無料ブログはココログ

« オレっちの「頭の中」は、割って見てもさほど面白くないかもしれませんが | トップページ | 芸名に「。」とか「☆」とか「、」とか。まぎらわしくね?。←最後はマル »

2007年6月14日 (木)

まずはココロのウツワをまっさらにした方が、その後に満タンにできると思うんですけど

Houden

字が汚いんで、一応、書いてあることをもう一度、テキストで起こしておきマッスル。

……

最近、力が落ちてない? の問いに…

放電なあ

……

仕事の休みの前日なんかになると、「おぉ。ちゃんと充電してこいよ」って言う上司って、どこにもいますよね。

オレっち駆け出しのころ、急に「明日から2日休め。ちゃんと充電しろよ」と上司に言われたことがありました。

いきなり、明日から?

しかーも、「明日から」って言われても、帰宅直前の深夜だったんで、日付的には既に今日なんですけど…

充電する間がないよ〜って思うのは、オレっちだけ?

っつーか、翌日も仕事するつもりで段取りしてたんで、逆に効率悪いんですけど。。。

……

充電する前に必要なのが放電。

やっぱね、何もかも空っぽになれるときがあってこそ、次への意欲に繋がると思うんです。

会社の上司の皆さん。

これから夏期休暇の季節になりますけど、休暇に入る直前に「充電してこいよ」は、もう古い。

今こそ、ココロを込めて「放電してきてね」って、笑顔で送り出せるようになりませんか。

休日を「充電」って例える感覚そのものが、なんだか古いんじゃね?

それじゃまるで、人生の主目的が仕事で、休日ってのは仕事への力を蓄えるための仕方ない時間ってことですから。

仕事も休日も、すべてが人生にとって大切な時間でありますだ。おかだ。


↑こちらは「山田さんち」。


↑気が向いた方は、広島ブログへのワンクリックをよろすく。オレっちは、こまめに放電と充電を繰り返す人生。

« オレっちの「頭の中」は、割って見てもさほど面白くないかもしれませんが | トップページ | 芸名に「。」とか「☆」とか「、」とか。まぎらわしくね?。←最後はマル »

コメント

え~?ダジャるっちの場合 急にお休みになるわけ~?それ嫌だね~(>_<)ダジャるっちんちはお子さんいるから 連れてってあげたいところいっぱいあるだろうから予定組んでおきたいだろうし…このブログをダジャるっちの上司さまが見てくれてるならラムからお願いしてあげるのに…←ラムのお願いなんかきくわけないけど~(^o^;) こっちは子供がお休みだと道路混みまくりだよー!ディズニーや葛西臨海水族園あとはホテリアーの舞台ともなってる(*^o^*)ホテルなどなどがあるせいで渋滞しちゃうの。でもこんな近くに住んでても うち子供いないから行かないのよね( ̄〇 ̄;)ホント ミッチー以外行かないよ。なんか記事とあまり関係なくなってきたのでこのへんで終わりんこ(^-^)

>ラムちゃん
最近では、急に休みになることは滅多にないですね。逆に、急に仕事になることならありますけど。
子どもをどこかに連れて行くって言っても、学校やら習い事やら、子どもなりに忙しいし。オレっちの仕事が休みになった日曜日とか、親と子の都合が合うときには無理してでも一緒に過ごさないとね。…今月、来月は予定が合いそうにありませんが…

こんばんは。
充電完了しました。
7月辺りから新しいブログを開始します。
次のブログは期待してくださる方に
なるべく楽しんで貰えるようなお気楽な
内容にしたいです。
ゆっくり待っててくださいませ。

↑おお、すごい楽しみ~!
放電、なるほど!と思いました。
本当、休みの日に休むのは
もったいない感じがして、
逆にストレスがたまっていってそうな気が…。
というわけで、明日から3日間松山に戻ってきます。
急になんかあったら、怖いですけれども。

キャー嬉しい!truさんマジでー?ラム楽しみにしてるわー(*^o^*) なんだか今からワクワクしちゃう~('-^*)/またtruさんとのやりとりができるなんて幸せー☆楽しみだね~ダジャるっちーV(^-^)V

おぉ、truちゃん、待ってましたぜい。満を持しての再開ですな。オレっちは最近、とりあえずの更新は続けているんですけど、これまで訪問していた皆さんのとこに行けず、不義理が続いておりまして。truちゃんとこが再開したら、また以前みたいに読みたいと思ってマッスルパワーですよ。相互訪問が広島ブログの醍醐味ですもんね。
これを読んでくださっている皆さん、人生の時間配分をうまくやって、皆さんのブログに訪問したいと思ってますんで、またよろしくね。

>ひろしまん。さん
そうっすよ、ココロの故郷、松山に行って存分に放電してきてくださいな。「こんなに遊び回ったら、仕事に支障が出るんじゃないじゃろか」ってぐらい、遊んでいいと思いますよ。それが十分な放電となり、週明けからの仕事で、ガンガン周囲のことを吸収できるパワーとなるんですから。
あ、お土産とか、いらんですよ。ぼっちゃん団子や一六タルトは広島でも買えますし。でもーー、もらえるんやったら、食べますけどね(にやり)

>ラムちゃん
ちょうどtruちゃんのカキコを読んで、「ラムちゃんはもう知ってるのかな?」って思ってたとこですよ。そう思っている矢先のコメント。いやぁー、ほんと、ラムちゃんは広島ブログの生き字引なんじゃーないかと思ってしまいます(笑)
てなことなんで、一緒に楽しみに待っておきまっしょい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレっちの「頭の中」は、割って見てもさほど面白くないかもしれませんが | トップページ | 芸名に「。」とか「☆」とか「、」とか。まぎらわしくね?。←最後はマル »