無料ブログはココログ

« ダイエットもいいけれど、やっぱ身体は資本ですから | トップページ | アパガードとか、ライフガードとか »

2007年6月 7日 (木)

○○の耳に念仏

Nenbutsu2

ウマの耳に唱えても、ブタの耳に唱えても、相手が聞くのかどうか分かりません。

けど。

さすがに調理した後には、どんなに美しい言葉も、心に愛があっても、相手の胸には響かないでしょうな。聖パウロ何世じゃなくても、それぐらいは理解できマッスル。

……

てなわけで。

今夜のアテは豚の耳。

まずは少量の植物油とニンニク、それに鷹の爪を炒めます。ブタを殺生している自分に、心を痛めます。

これに、白マイタケ、豚の耳を入れて炒めます。炒め方はしっかりとね。

ダイエットにはあまり興味はありませんが、コラーゲンでつやつや肌を保たなきゃ。キャッ。

やっぱ、夜には脂肪分を摂取しない、タンパク質はなるべく植物性で。

新陳代謝が減ってしまった現在(T.T)、出る分を増やすより、入る分を減らさなきゃ。

ブートキャンプ?

興味あるんすけど、あれって、みんな汗だくになってますぜ?

あれだけやりゃ、痩せるんだっつーの。敬服いたします。


↑お口直しには「山田さんち」へ。


↑誰だ〜、どんなに肌つやを保っても、ツラの皮が厚すぎるな〜んて言ってるヤツは。それでも愛を与えてくれる人は、今日もポチっと愛のワンクリをよろ。

« ダイエットもいいけれど、やっぱ身体は資本ですから | トップページ | アパガードとか、ライフガードとか »

コメント

ミミガーっておいしいですよね。
私は最近「ちらがー」というのにも
ハマッてます。
豚の顔?
ちょっと部位ははっきり分からないんですが・・・
味付けのが安く売ってるんですが、
あれとゴーヤを一緒に炒めたら
簡単でおいしいです♪

うける~
そうそう、あんだけやりゃ痩せるんですよ。
でもね、やんないんですよ。(笑)

>なほさん
薄くスライスしたミミガーをサラダに入れたりするのもおいしいみたいですね。
我が家ではゴーヤのことはニガウリって呼びます。妻が鹿児島なんで、ずっと昔からニガウリ。軽く砂糖酢で和えても、おいしいアテに。
酒飲むことばっかり考えてますが。

>りなパパさん
どこかのサイトで「なぜブートキャンプはクチコミで広がるのか」って解説を書いてたのを読んだんですけど、「自分はこんなにガンバッテる」って行為が、他人に話したくなる要因なんだそうな。
寝たまま楽して痩せる器具の場合、効果が出ないことも多いし、効果があったとしても、器具を使っていることを隠したがるもの。
そんな意味で、ブートキャンプはマーケティング的に「スゴい」品なんだそうですわ。

太りたい私は贅沢な悩み?痩せるのならまずは睡眠不足から(笑)

豚の耳ですかあ・・・(ため息)
お、おいしかったですかあ・・・?
広島ブログの面々、皆さん食べれる方が多いのよね・・・
私には無理だわ。豚の耳。もしかして牛の耳とかも食べれるのかしら???

>シシマルさん
「太りたい」って悩みは今や、贅沢な悩みなんでしょうね。寝不足解消ってのも、現代人の大きな悩みのひとつでしょうけど。
寝る間を削って映画を観ているオレっちは、まだ幸せなレベルなんでしょうね。

>ゆうさん
すいません、雑食系の人間なもんで(苦笑)
ウマの耳とか、ウシの耳は食べたことないですけど、耳は耳なりにおいしいんじゃないでしょうかね。
耳に限らず、珍味系はほぼすべて食べる人間なんで、苦手な方と同じ気持ちになれないオレっちを恨むのですた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエットもいいけれど、やっぱ身体は資本ですから | トップページ | アパガードとか、ライフガードとか »