無料ブログはココログ

« むりやり起こせば、キャット驚くだろうなあ | トップページ | 巡礼というか、不純な礼、不巡礼だったりして… »

2007年6月10日 (日)

ホタルで会って、ホテルで別れる♪

Hataru

今日のタイトルは元ネタが分からない人には、朝っぱらからアダルトネタかよっ! って感じになってマッスルけど。。。

一応書いておくと、とある歌の歌詞と関連があるわけね。

……

ここからは実は、実話。

オレっちの友人で、女性に対してウブなヤツがいたんですよ。あ、今もいますけど。

ちょうどこの季節、気になっていた女性にデートの申し込みをしようとしたんです。

前もって、何度も練習したそのセリフは、

「一緒にホタルを見にいきませんか」

…だったわけ。一人アパートで「一緒に…ブツブツ」「一緒にホタル…ブツブツ」と練習したのかどうかまでは分かりませんが。

デートを申し込んだ後、やつは「あぁ、ダメだ。。。絶対フラれた…」と、ずっと落ち込んでたんです。

何があったのか知らんけど、オレっちでよければ話を聞かせてくれよ、と。

……

やつ「緊張して、緊張して。『一緒にホタル見に行きませんか』って言おうと思ったのに…」

オレ「思ったのに?」

やつ「『一緒にホテル行きませんか』って言っちゃいました…初めて誘いの言葉を掛けたのに…」

オレ「……」

やつ「もう、ダメっす」

オレ「いやいや、まだ大丈夫。そのとき、彼女はどんな返事をした?」

やつ「ニコニコ笑ってました」

……

ん? そのまま押し切ったら、今日のお習字と同じような結果になったんじゃないかと思うのはオレっちだけでしょうか。


↑「山田さんち」は、こちらからどうぞ。


↑「あとワンプッシュ」って言ったのに、結局やつは今も独身生活。「あとひと押ししていればなあ」と後悔する日が来るかもしれません。さぁこれを読んでいるあなたも後から後悔しないように、愛のひと押し、愛のワンクリックをしてくれるかなぁ? いいとも〜〜(←ことごとくネタが古いよっ! という突っ込みは受け付けない方向で)

« むりやり起こせば、キャット驚くだろうなあ | トップページ | 巡礼というか、不純な礼、不巡礼だったりして… »

コメント

ダジャるっちオッハー('-^*)/ 朝から雨降っておりますm(_ _)m 私 最近 「火照る」という文字あちこちで使ってるょ(^o^;) 『ホテリアー見てラムのほっぺも火照りあ~』←これ自分の中で非常に気に入ってるのぉ~(*^o^*)キャハッ♪その知り合いの方 残念だったね~( ̄〇 ̄;)そんなこと言っちゃふられるに決まってるよなぁ~。「ホタルホタル」って思ってたのがいけなかったのね~。「ホタルイカ ホタルイカ」って思ってれば間違えなかったかも~?でもこの場合「ホテルいかが?」と間違えそうだね(~o~) ウケナイネ(^o^;)エヘヘヘヘ~。なんだかまた長くなっちゃったワン(^-^) 以上 安産型のお尻したラムちゃんでしたぁ~(^_^)/

中学の音楽のテストの時、
作曲家のシューマンのことをシューマイ、シューマイって覚えてて、そのままシューマイって書いたことを思い出しました。

ラムちゃんはホテリアー好きだって言ってたから、ホテルといいえば火照るカリフォルニアになるんでしょうね。
オトナだったらホタルをホテルと間違えちゃっても、許されてしまうんじゃないかなあと思ったり。以上、安産型の女性がタイプのダジャるでした。

>りなパパさん
あはは、シューマンがシューマイだなんて(笑) モーツァルトと聞くとケーキを思い浮かべてしまうのは、広島限定かしら?
学校の授業といえば、高校時代のオレっちの友人。英語の授業で「ざっとぶし」って言葉を発したので、何なのだろうと思ったら「that節=ざっとせつ」でした。「ぶし」って読んじゃうと、民謡か何かの節回しの一種みたい。爆笑ですた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むりやり起こせば、キャット驚くだろうなあ | トップページ | 巡礼というか、不純な礼、不巡礼だったりして… »