無料ブログはココログ

« ムキになる性格ですみません | トップページ | ○○の耳に念仏 »

2007年6月 6日 (水)

ダイエットもいいけれど、やっぱ身体は資本ですから

Chanto

みんなー、ちゃんこ朝ご飯食べてるぅ?(by AJIN0M0T0)

いやいや、朝からちゃんこ食べてるのは、お相撲さんだけですってば。

昨今、ちゃんこ料理店が繁盛してますけど、「ちゃんこ」の本当の意味は「お相撲さんが作った料理」なんですと。

つまり、ちゃんこ料理店のちゃんこ鍋は真の意味のちゃんこではないけれど、お相撲さんがカレーを作ったら、これは立派なちゃんこ。

軽くまめ知識ですけど、何か?

……

昨夜(というか今日未明)、昨年公開された映画「ちゃんこ」を観ますた。

単館系映画なもんで、劇場公開時にうまく時間が合わず、残念ながらのDVD鑑賞。

架空の東広島大学の相撲部を舞台とした物語でありマッスル。

ご存じの通り、広島の国立大学での実話をモチーフにした物語だったりします。

オレっちの母校でもありますし、後輩たちを見るオッサンの目線になって楽しんでしまいますたよ。

何億ドルもつぎ込むハリウッド映画もあれば、こういう低予算の邦画だってアルかいーだ。

一昨年秋には、「横川サスペンス」なる予算100万円、出演者たちが手弁当の町おこし映画もありましたし。

色んな映画を観て思うこと。

心に響く作品ってのは「やる気」とか「強いメッセージ性」が優先で、映画としての出来より大切なファクターだったりするわけね。

カメラワークが下手でも、脚本が緩くても、セリフが棒読みだったとしても、ハートが伝わってくれば、オレっちは許します。許すというか、愛を捧げます。

頼むぞ邦画。

邦画の方が、ヨガの洋画より…ともかく、新たな萌芽があればいいな。

……あれ? オチてません?


↑お口直しには「山田さんち」です。


↑ブログにはなるべく企業名を書かないようにしてるんですけど、かといって伏せ字も嫌いです。なのでAJIN0M0T0も、「O(オー)」と見せ掛けて「0(ゼロ)」と書いているのは、ささやかな心遣い。そんなん分かるかぁーー、って怒りは、愛のワンクリで鎮めてね。

« ムキになる性格ですみません | トップページ | ○○の耳に念仏 »

コメント

朝からちゃんこ食べてるよ~ん(^_-) ダジャるっちは食べてるか~い?ダジャるっちって本当に映画好きなんだね~☆☆話題になってるような映画以外にもいろんなの見てるようだから チラリと見ただけでも これはいい 悪いがすぐわかるんだろうなぁ~。ラムは映画ってめったに観ない(´・ω・`) お笑いばっかり…最近気になってるのが なんとかすみこだよ~ってやつ!すみこじゃなかったかな?ハードゲイみたいな衣装着た女なんだけどその人の喋り方ではなく声が野沢直子の声に似てるなぁなんて気になってる私…あとはハニカミ王子が妙にかわいくて あんな弟がいたらいいな なんて思ったり(^o^;)今日もまた記事とあまり関係ないコメントになっちゃったぁ~(~o~) なんか昨日かな?りなパパのコメント欄読んでて思ったんだけど ラムのコメントだけがや~けに子供っぽいなぁなんて思ったんだけどダジャるっちもそう思うー?←これでダジャるっちより年上なんて(=^▽^=)エヘッ♪

>ラムちゃん
「なんとかすみこ」は「にしおかすみこ」だよ。名前を忘れたのはどこのどいつだい…って、アタシだよ。
映画はね、売れてるやつだけしか観ないのはもったいないですね。好きな監督、好きな俳優、背景…。仮に劇的な作品でなくたっていいじゃない。「劇的なエンドではないのね」って自分の目で観ることが、映画を観たってことですから。

そっか~にしおかすみこかぁ~。ダジャるっちはお笑い番組まで見てるのかい?夜はお仕事だろうからお笑い番組は録画しておくの?いろんなことに詳しいのね~!ところでその職場 冷蔵庫ある~?価っ値ゃんの会社はあるって以前聞いたことあるんだけどダジャるっちのとこだけわからないので ちいとばかり教えておくれ~。

そうだそうだ、にしおかすみこって誰かの声に似てると思ってたら、ラムさんの言うとおり野沢直子だ。スッキリ
ちなみに、AJINOMOTO絶対なんかあると思ってたけど、ゼロだったとは。分かりませんでした。脱帽

>ラムちゃん
お笑い番組は意外と見ますね。「エンタ」は娘たちが見るために録画してあるので、数週遅れで見てます。以前はCSの小劇場垂れ流し番組などもマメに見てたから、エンタに出る前の「まちゃまちゃ」とか知ってますよ。
職場にはバッチリ冷蔵庫ありますよ。あ、ひょっとしてビエネッタ送ってくれるの? ビエネッタはこっちにも売ってるから大丈夫ですよ〜

>りなパパさん
そうですね、確かに野沢直子に似てますね。オレっちは今まで「ピンクの電話の細い方」に似てるって思ってました。あ、そうそう、ピンクの電話の都子ちゃんもダイエットでやせたから、よし子ちゃんだけが細いわけじゃないんでした。
AJIN0M0TOは特段意味はないんですけど、オーをゼロにしておくと、真剣にAJIN0M0T0を検索で探している人の邪魔をすることだけはなくなります。それぐらい。

ビエネッタじゃないよー。ミッチー王子のやつだよー。

>ラムちゃん
王子ケーキ? 楽しみにしとこっと。

朝からちゃんこ食べるのは重くない?
(↑ 「ゃ」が抜けていたら大変・・・)

本題に戻って本当に映画たくさん見ているんだね~。
地元ネタのそんな映画があるとは知らなかったよ。

↑価っ値ゃん ゃがぬけてたら何て読むの?←すっかり変態化してきたラムでちゅ(^o^;)ダジャるっち~今日のクイズの答えわかる~?

>価っ値ゃん
「ゃ」を抜くぅ? それは言わない約束でしょ(笑) カッチンになると、ケツカッチンで時間がなくなる~~

>ラムちゃん
今ちょうどクイズ見に行って、答えようかとしたらラムちゃんから正解が出ましたね。さっすが、お姫様。

もー正解にたどりつくまでどれほど時間かかったことか。ダジャるっちはすぐにわかるんだねー。今頃 梅食べてるのかしら?梅毒注意?今日は下ネタで始まり下ネタで終わるラムでしたー。

ダイエッターなワタクシとしましては、今日のタイトルを教訓にしたいと思います。
朝御飯は、ちゃんこ食べてますとも。
でも主食がライスじゃなくて、パンだから朝御飯というより、朝ブレッド?? うーん日本語ムズカしいデスーー(>_

>ラムちゃん
「乗れ」の前だから「『の』の前→ね」「『れ』の前→る」で、最初は「寝る」から入ったんですよね。カナのノレで「ル」と読ますのは、2ちゃん「ゴノレゴ13」の影響でしょうか。
難しい問題だと思いましたよ、オレっちも。

>マツシューさん
朝パン主義者なんですね。ま、オレっちもホントは米の方が好きだけど、急ぎのときにはついついありあわせのものを食べたり。ありあわせの物もないときは、朝から牛丼店に寄り道したこともありますよ。朝からガッツリ肉を食べると、午前中の忙しい時間も乗り切れまっす。
てか、最近は朝から出ることが少なかったりするわけですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムキになる性格ですみません | トップページ | ○○の耳に念仏 »