無料ブログはココログ

« 「くだらない」と「つまらない」の違い | トップページ | 告知継続中 »

2007年6月25日 (月)

「オフコン」って、何の略か分かりますか

いやどーも、皆様いかがお過ごしですか。

スキーのボーゲンは苦手ですが、お酒を飲みながら暴言を吐くのは得意でありマッスル。

…っつーか、夏至すぎにスキーの話題なんて、話題が真逆になってました。

……

てなわけで、ビアガーデンの季節。

そろそろ、誰か誘ってくれないかのうと思っていたところ。

「shiozyの介護生活」でおなじみ、shiozyさんが1年余の新聞連載エッセイを終了されたということで、「エッセイ卒業お別れ会」オフ会が開かれることになりました。

バラクーダじゃありませんが、お酒が飲めるって楽しいじゃあ〜りませんか。しかも目出度い席でありますし。

オレっち早速、参加表明をして参りますた(←仕事の都合はまだ未定のくせによっ)。

shiozyさんはある意味、広島ブログの生き字引みたいな方。

広島ブログ登録者並びにコメントをしたことのある人なら、誰でも参加まるサンカク資格があるんじゃないでしょうか。

かくいうオレっち。前回に行ったオフ会はハンドルネームを明かさずの参加だったので、今回「ダジャる初参戦」。

オフ会、未経験というアナタ。

オレっちと一緒に、初体験しよう税! ぜい。

参加申し込みは「shiozyの介護生活」か、つゆまめさんの「自営業の妻、子育てしながら...。」をご覧くださいましたこのみ。

……以上っ、非公認、オフ会の宣伝でありました。


↑お口直しには「山田さんち」へ。


↑今日のタイトルは分かりましたか? 広辞苑によると「オフィス・コンピューターの略」だそうです。おふぃす・こんぴーた??? オレっち、オフ会と合コンを兼ねた雅な宴の場を想像してましたよ。オレっちと同じ思考の方もそうでない方も、お暇でしたら愛のワンクリをよろしくニャン。

« 「くだらない」と「つまらない」の違い | トップページ | 告知継続中 »

コメント

オフコン!
素敵出会いがありそうな予感ですなぁ。

shiozyさんのところで読んでいたから、これから予定を都合しようと考えていたところ~。楽しみだね。

OFF会のオフ に コン? なんだろうか?コンピューターの電源を切る! これじゃわ~絶対そう。。と思ったのに、、、残念。shiozyさんの、「エッセイ卒業お別れ会」オフ会行きたいんだけどね~~。。主婦の肩書きが邪魔をする。。。まだ未定です。行けた折にはよろしくね。

コンピュータネタかと思ってやってきたら、
オフ会の告知してくれてるじゃありませんか。
さんきゅです。
「オフ会と合コン」←これがいいね。

ダジャるさんがいらしてんだったら
なおさら行きたいし、
されどふたコブつきだし、
悩む~・・・

>つゆまめさん
「オフコン」って素敵な出会いがありそうな気がしますよね。けど、既婚者は恋愛のスイッチもオフにして参加しないと、その後が大変なことになります税
。(←最近、見出し募集の税ネタをふと思い出したので「税」がマイブーム中)

はじめまして。
ひまがお世話になっております。
オフ会ですか・・・・
ダジャる氏には一度お目にかかりたいと
前々から思っておりました。
だけど今回は平日だから、ちょっと無理かな・・・
これからも、夫婦共々よろしくお願いします。

>価っ値ゃん
ぜひ一緒に参加しましょう。shiozyさんをお祝いするダジャレと川柳を作っていかないといけないかもね。

>おっちょこおばさん
たぶん個人が使う「パーソナルコンピューター」の対語として「オフィスコンピューター」って言葉があったんでしょうね。けど、会社で使うコンピューターも今では全部、「パソコン」になってしまいますた。
オフ会で会えることを楽しみにしてますよ。

>shiozyさん
zyさんのお祝いの席ですもん、非公認ですけど勝手に宣伝させていただきました。
参加者は男女半々ぐらいになるでしょうから「オフ会プラス合コン」の要素も含んだ会になるかも? ボーゲンには気を付けなければと思っているオレっちでした。

>なほさん
会場は街中の便利な場所ですし、よっしー君、とも君もダンナさんも一緒に、夕食がてら集まるってのはいかがでしょう。
自分がまだ確実に行けると確証もないくせに、たくさんの人が集まればいいなあと思ってマッスル。ぜひ、行きましょう。

>ひまだんなさん
初めまして。価っ値ゃんとこでクイズ王になろうと思っていたオレっちの夢を、いとも簡単に打ち砕いたオレっちのライバルでございますな(笑)
平日だと参加は難しいんですね。オレっちはこれから7月末までは、週末のスケジュールが全然空けられないような状態なので、人それぞれということでしょうか。
広島ブログでの交流を続けていれば、いつかお会いできる日もあると思います。これからもよろしくお願いします。

オフ会
町外のちゃんとした(笑)オフ会には、
まだ参加したことがないです
メンバーが、解るにつれて行きたい気持ちが
上昇中!!
けど・・・・
県北から、市内のビアガーデンは、遠いなあ^^;

>せんごくテンペさん
そうですね、県北からだと帰宅が大変ですね。いつかはオレっちも昼間の県北のイベントに参加したいと思ってます。
そういえば、金ちゃんとこに書き込みするための会員登録。書き込みできるようになりましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「くだらない」と「つまらない」の違い | トップページ | 告知継続中 »