無料ブログはココログ

« どうせ変わるんなら、真逆まで変わればいいのに、と思う迷言 | トップページ | ダイエットもいいけれど、やっぱ身体は資本ですから »

2007年6月 5日 (火)

ムキになる性格ですみません

Arara

ほんと、ムキになる性格なもんで、すぐ声を「あららげる」んですよ。すんません。

ブログの場合は文字を「あららげる」ってことになるのかしら?

……

広島送り仮名矯正委員会理事(自称)としては、「あらげる」って間違いを、世の中から追放したいと思ってマッスル。

「『あらげる』は間違いだぞ!」って指摘するときも、いつの間にやら、声を「あららげる」オレっち。

…それにしても「あららげる」という音。

「クララベル」みたく、欧州の薫りがするように思うのはオレっちだけ?

あぁそうです、オレっちだけでしたね。

……

てなわけで。

「荒げる」を追放、今日からは胸を張って、そんでもって、上司に向かって声を「荒らげて」くださいませ。


↑こちらは「山田さんち」。


↑こちらは広島ブログ。ムキにならない人のブログもいぱーーいありますよ。オレっちも、温厚なブログを心掛けマッスルパワー。。。

« どうせ変わるんなら、真逆まで変わればいいのに、と思う迷言 | トップページ | ダイエットもいいけれど、やっぱ身体は資本ですから »

コメント

何かお仕事でイライラすることがおありんこ?ラムもすぐムキになる性格なのよ~(^o^;)ソックリだね(^^;) ところで(←すぐに話しかわる私)ビエネッタとはなんぞや?知らない(-.-;)聞いたことあるけど食べ物なのね?ラムはダジャるっちの『ブログネッタ』しかわからないわ~(~o~)

お久しぶりです。

あ、私もチビ達に
毎日声をあららげてます♪(笑)

消しゴムはんこの記事とか
思いっきり読み逃していて
ちょっと後悔・・・
自分で提案しておきながらすいません。
素敵なハンコになりましたね!さすが。

>ラムちゃん
仕事でイライラすることは特にありませーぬ。ただまあ、常にストレスにさらされてるって感じではありますが。
「ビエネッタ」というのはアイスクリームのことですよ。高級風なイメージで売ってるアイスケーキっぽいやつ。スーパーで見掛けたらお試しあれ。

>なほさん
消しゴムはんこは即日つくりました(笑)
子どもたちには、声をあららららげることもありますよね。けど、大きな声を出してもあまり効果がないようでありまして。

化粧品の名前みたいですね。
新製品「アララゲル」
これでお肌もすっきりみたいな・・・(笑)

>りなパパさん
そうですね、「ゲル」ってのが、それっぽい。「アララゲル」の姉妹商品には「アララクリーム」。身体の中から改善するには「アララタブレット」をどうぞ。
「あらら?」ってぐらい、効果は未知数(笑)。

おもしろ~い(*^o^*)アララクリームなんてかわい~(^-^) ビエネッタってアイスだったのか。truさんとアイスってイメージわかないなぁ。私は肉の何かなのかと思ってたけど全然違うね(^^;) ダジャるっち大丈夫~?日々ストレス?それもしかしてラムのせいかな?つまらんダジャレ言うからストレスになってるのかもね(^o^;)やはり師匠にはかなわないっすよ('-^*)/あ!タバコやめてるの?フラフラしない?ストレスにならない程度に徐々にやめた方がいいよ~(^_^) 今日もお仕事頑張ってね(^_-)

>ラムちゃん
ビエネッタね、おいしいんですよ。ふんわりバニラとパリッとチョコ。最近は食べてないけど、若いころは大好きだったなぁ。
日々のストレスはラムちゃんとは関係ないですよ、ご心配なく。まあ、仕事柄ってことにしときましょ。タバコは、ぼちぼちやめていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうせ変わるんなら、真逆まで変わればいいのに、と思う迷言 | トップページ | ダイエットもいいけれど、やっぱ身体は資本ですから »