無料ブログはココログ

« 写真の解答編&そのうち…その5 | トップページ | 天然でんねん、チョウネンテンって超天然? »

2007年6月21日 (木)

モノマネで歌っていてサビに入ろうとした瞬間、後ろを振り向いたら本人がそこに立っていて、大げさにずっこけ軽く笑いを取ろうとしている芸人の気分(推定)

4月7日「ラぢヲらヴ」で書いた「ポケットの中に入れて」という歌詞がある曲名が分からな〜い…の話題の続き。

「最近のコメント」欄を細かくチェックしている人ならお気づきかもしれませんけど、昨日、「愛はポケットの中に」を歌っている華盛開(はなもりかい)さんご本人からコメントをいただきました(ぽっ)。

「ポケットの中に入れて」は、バンドメンバーの恋で実際に聞いた言葉を基に、楽曲に取り入れたそうです。ヒット後、色々あって日本を離れサンフランシスコに渡り、現在は横浜で音楽教室を開催中…とのこと(以上、コメント欄より要約抜粋)。

こんなオレっちのとこにコメントしてくださるなんて、華盛さんの人柄がしのばれるというもんです。

……

「曲名が分からな〜い」と言っていたオレっちのその後。

ラジオで一度聴いたら、つるつるっと歌詞を思い出しましたよ。

かならず〜ここで〜♪着替える〜シャツが〜♪置き去りにされて戸惑い 小さな迷いのワタシは〜きょうで23♪

歌詞カードなんかなくても、ソラで歌えちゃいます。記憶のスイッチって面白いものですね。

コメント、ほんとうにありがとうございました。

華盛さんのサイトはこちらです。最近の曲もストリーミングで聴けてお得ですよ。

……

Tairyoku_1

少しずつ書き足すシリーズ。

あまり盛り上がらなかったので(苦笑)、この辺で終わりにしまっす。

「体みたい」で終わりと見せかけ、最後は「体力ないみたい」。

湿気が多くなると、体力の減退を実感しますね。

疲れが長引くっていうか。

こういうときこそ、しっかりとビールを飲み、うまい肴を食べ、夏バテ防止に備えたいと思ってマッスル。

夏こそ飲む。飲む前に飲む(by田中邦衛)


↑お口直しには「山田さんち」へ。


↑よろしければ、愛のワンクリいただけると嬉しいワン。

« 写真の解答編&そのうち…その5 | トップページ | 天然でんねん、チョウネンテンって超天然? »

コメント

華盛さんからコメントなんてすごいねー☆そんな時 あぁーブログやっててよかったなーって思うでしょー。いつもバカ女からのコメントじゃあね~(^o^;) 最近ラムも体力ないのよ。夏バテ…明日はミッチーなのにさぁ~行けるのだろうか←こんなこと言ってもはってでも行くと思う。不思議とイベント近づくと体調悪くなる私( ̄〇 ̄;) あーっ!一瞬?広島通るんだわV(^-^)V 広島ってどんな景色なのかしら?寝てなければよく見ておこーっと♪♪ 結局 体みたいではなかったのか…ハズレだな。昨日のメール届いたー?以上ですm(_ _)m

>ラムちゃん
おっ、明日はミッチーとお出掛けですか。体力を温存しておかねば、ネバネバですね。広島の風景は車窓からじっくりお楽しみくだされ。広島駅を出て西へ約5分、トンネルを抜けるとオレっちん家のすぐそばを通ります。全然見えませんけど(笑)
メール届きました。気づいたのが深夜だったので、返信して迷惑掛けてもいけないと思い、そのままにしておりました。すみませぬ。

トンネルをぬけるとそこはダジャるっ家ね!そういえばダジャるっちの勤務先と価っ値ゃんの勤務先って近いんじゃないのー?この前住所メモってたら同じ区だったから今度二人でビアホールにでも行けばいいのにー。ところで ラムがむさしに面接行ったら採用されないわよね?

>ラムちゃん
広島の場合、ビアガーデンに行くと言ったら場所はだいたい中区に集中してるんじゃないかしら。
ラムちゃんがむさしに面接に行ったら? あまりに都会的な雰囲気を醸し出しては、丁重にお断りされることでしょう。あんまりこんなこと書いたら、むさしさんから怒られてしまうわ(笑) いつも食べに行ってますからね~、応援してます。

本人さんからコメントあるなんてすごいね~!
リンク先も見ましたよ。
「ポケットの中に入れて」・・・奥が深いね。
むさしでもビアガーデンがあるの?

>価っ値ゃん
あはは、さすがに「むさし」にビアガーデンはないでしょ。
今日の午後、ラジオを聴いていたらデオデオ屋上の源蔵の紹介でした。今日は金曜日、750席のうち700席は予約で埋まっているのだとか。今の時間、700人が人がビールを飲みながら談笑しているかと思うとうらやますぃっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真の解答編&そのうち…その5 | トップページ | 天然でんねん、チョウネンテンって超天然? »