無料ブログはココログ

« ホーミタイ 大阪ベイブルース | トップページ | どうせ変わるんなら、真逆まで変わればいいのに、と思う迷言 »

2007年6月 3日 (日)

ダジャるがマスコミデヴュウー〜〜

ダジャるがマスコミにデビュウしましたですよ。6月2日付中国新聞。

広島ブログをやってるマスナガさんの記事中。全体はこんな感じ。

Genki1

↓そして、オレっちの出番は、ここ↓

Genki2

オレっち、自分のことを「会社員」って書いたことは一度もないはずなんですけど…

ともかく。。。

6月2日は、オレっちが「広島を代表するだじゃれ会社員に認定された日」として、これからはお祝いをして、お赤飯を食べる日にしたいと思いマッスル。

……

なーんて、笑っているだけではいけないようで。

記事に取り上げられたマスナガさんは「頭の中」と「一身上の何か」でご意見を述べていらっしゃいます。

中国地方在住の方で「新聞を見た〜!」という方々。

ぜひ、マスナガさんのブログにも寄ってみてくださいませませ。


↑「山田さんち」はこちらです。


↑…っと。リンクを張ってはみたものの、紙面の写真はモザイクを掛けておきました(プライバシー保護とか何とか)。決して、何かヤバいとかどーとかいう話ではないです。そんなわけなんで、広島ブログばんざーい、を祈念して愛のワンクリをよろすく。

« ホーミタイ 大阪ベイブルース | トップページ | どうせ変わるんなら、真逆まで変わればいいのに、と思う迷言 »

コメント

 今日、改めて見ました、新聞記事。ダジャるさん、すごいでしょう。1200の中の1つですから、よほど印象に残ったのでしょう。私は、最近かなりランキングのほうはさぼりまくりです。

みましたよ~~。すぐに、だじゃるさんの事だと思いました♪

しまったー。まだチェックして無かったよ~。これから見ようっと。

認定おめでとうございます。
あっ、サラリーマンじゃなくて、会社員でしたね。スミマセン

マスコミデビューおめでとうございます。

その記事、読みました。
「日常生活の・・・」のところはスグに「ダジャるさん」
だあって思いました^^

>ぷりちゃん
最近はコメント残してませんけど、ぷりちゃんの写真はいつも拝見してますよ。広島ブログのバナーが張ってあったり、なかったりなんで、過去の日記までバナー探しの旅をしたり。。。
ランキング云々より、ブログってのは更新を続けることに意味があるんだなあと思ってマッスル。これからも、よろしくね。

>ここちびさん
どーも、ありがとうござんすです。
あ、そうだ、広島ブログの自己紹介文を「日常生活のひとこまをだじゃれで表現」に変更するのもいいかも。

>価っ値ゃん
記事の本筋は、広島ブログとマスナガさんですんで。そこんとこ、よろすく。
リンクを張っているマスナガさんのブログでも記事の概要は分かると思いますよ〜

>りなパパさん
リーマンでも会社員でも、何でもいいです。
これからは「非日常的」なダジャレを封印…するわけではないですけど(笑)

>きんちゃん
えっへっへ〜、ありがとうございます。実は、ダジャるの以前、何度かマスコミに出たことあるんですよ。
15年ほど前、サンフレが初優勝する直前のクレド前で旗を振って応援しながら「優勝の確率は120%だぁー」ってインタビューに答えた姿が全国中継されてました。アホですな。

なんでか?
友人がメールくれました。
みんなのことがすぐにわかっちゃう記事ですねー
なんかすごくうれしくなりました。

ダジャるさん・・・ご無沙汰してます。
マスコミでびゅぅて・・・あ、そっか。ダジャるさん自身が記事になることはなかったんですもんね(笑)おめでとうございます♪

読みながら、これはあの人、こっちはあの人って私もすぐどの人かわかって面白かったです。

私も自分のことを、さりげなく紹介してもらったので、とても嬉しかったです。
今日、地域のイベンントに参加して、広島ブログ関係する方とたくさんお会いすることができました。
皆さんとは初対面なのに、すんなりと会話ができて、とても楽しいひとときでした。
改めて広島ブログのパワーの凄さに感動した1日でした。

>mismisさん
オレっちも、一人ひとりのブログを頭に思い浮かべながら読んでました。最初、全員の名前を書こうかとも思ったのですが、そんなことをするのは無粋かと思ってやめました。だって、広島ブログの人なら、分かってることですもんね。

>しいたさん
こちらこそご無沙汰であります^^;
そうなんですよ、「ダジャるとして」ますこみでびゅーですんですのよ。例えていうなら氣志團の綾小路翔は以前にもマスコミに出ていたけど、DJ OZMAとしてのでびゅーを果たしたというところかしら?(やや意味不明ですが)
そゆことなんで、これからもよろしくでありマッスル。

>ひまちゃん
ひまちゃんもしっかり紹介してありましたね。
今日は安芸高田のイベントに参加されたんですね。オレっちもオフ会的なものには参加したいんですけど、なかなか時間がうまい具合に合わないもので。
そろそろどこかで声が上がるであろう「ビアガーデンでオフ会」のときには是非、なーんて思ってマッスル。お酒が目的ってわけではないんですけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホーミタイ 大阪ベイブルース | トップページ | どうせ変わるんなら、真逆まで変わればいいのに、と思う迷言 »