無料ブログはココログ

« プチオフ会!? | トップページ | 茄子がママ »

2007年6月29日 (金)

マゴへの手紙

1

先日届いた手紙。オレっちの父親からオレっちの娘へ、つまり孫への手紙。

開いて見たとき、あたしゃビックリしますたよ。

今年74歳になる父、字がまっすぐ書けないほど目が悪くなったのかと思って。

ところが。

封筒の中にあるオレっち宛ての手紙は、相変わらずの達筆ぶり。

どうやら、この手紙「ネタ」だったらしい。。。

……

「まるで子どもが書いたように、ヘタ字タッチで手紙を書くとおもろいぞ」なんて小ネタを思いつき、ひとり笑顔で(推定)、便せんに向かう父。

オ、オヤジ…スベり気味なんですけど?(苦笑)

っていうか、まるっきりオレっちと発想が同じじゃん…。

……

オレっちがオヤジギャグを発してしまうのは、決してオレっちのせいではないのです。

これぞまさしく、オヤジゆずりのオヤジギャグ。

お後がよろしいようで。


↑「山田さんち」はこちらから。


↑てなわけで。ダジャる秘話を公開しつつ(そんなに秘話でもない)、今日も元気に愛のワンクリいただけたら嬉しいな。

« プチオフ会!? | トップページ | 茄子がママ »

コメント

今日はラムパパの誕生日だったわ。ダジャパパは孫がかわいくてかわいくてしょうがないのね~。ダジャるっちの息子さんてもう喋れるの?喋れるようになると楽しいだろうね。ラム最近楽しくない。奴のせいで!!毎日イライラだ~い。おまけにマツシュー君はちっとも更新してくれないし。楽しいことないかしら?

>ラムちゃん
パパさん誕生日おめでとうございマッスル。ぜひ、お祝いしてくださいね。
息子はまだ「アッバー」とか「パッパー」ぐらいしか発しません。けど「パッパー」はオレっちを呼んでいるんだと理解するようにしてます。最近は暑い日は続くんで、お互い体をいたわっていきましょう。

着の身着のまま木の実ナナ うけちゃったもんね!まるで早口言葉だね!

>ラムちゃん
木の実ナナの芸名って本当に「着の身着のまま」が語源らしいですよ。タモリだったか誰だったか、「着の身着のまま木の実ナナ」ってよく使っていて、ひところオレっちも気に入っていたフレーズでした。
てなわけで、実はオリジナルではないのですた(苦笑)。ま、ほとんどのネタはどこかで聞いたことあるようなやつばかりですけどね。

ラムさん、奴って私のことですか?
ずっと気になっていました。
私が価っ値ゃんのところで、ラムさんを見下したような態度のコメントして、ラムさんを怒らせてしまいましたね。本当にごめんなさい。ラムさんのメルアドも分からなかったし、ずっとずっと気になっていたんです。ラムさん、本当にごめんなさい。

す・・・すごいセンスですね、お父様。
今日はちょっと読み逃げできませんでしたよ。
全然すべってないです、最高です。
(もしかして、間違いをなおされたのも
ご自身!?)

孫にそんなしゃれたことができる婆ちゃんに
なりたいです~。

もうダジャらー軍団に関わらないでほしいです。

今日の特にツボりました。(爆)
いや~さすがダジャるさんのお父さんじゃわ~
ウチの父上様では考えられん。
今年75歳じゃけど・・同じ昭和一ケタじゃったね。

ラムさん、ひまちゃんに関わらないでくれって言ってるけどさ~あんたにそんなこと言う資格ないと思うけどね~あんたこそよそ者じゃんか。広島ブログの男性ブロガーさんのところで、いろいろチョッカイ出して、前から、なんか不自然なんよね~
たしかに、ひまちゃんがあんたのこと見下した態度とったかもしれんけど、こうして謝ってるんだからいいんじゃないの。
これ以上、ひまちゃんを追い出すようなこと言ったら、広島ブログのみんなが許さんよ。

うわー脅してるわ。怖ーい

>なほさん
うちの父、変なオヤジでしょ(笑) わざわざ間違いを書いてバツ印付けて、その後で書き直すなんて、小ネタが細かいんです。けど、子どもにはそんな小ネタはスルーされてしまい…(苦笑)
なほさんはきっと、お孫さんができたら、一挙手一投足をマンガのネタにしてしまうお茶目なおばあちゃんになるんでしょうね。オレっちも、オヤジギャグをもっともっと磨いて、オヤジ以上のジイジをめざすぞ~

>あんこやさん
ホントはね、私信をむやみに公開すべきじゃないんだろうけど、せっかく父が考えたネタなんだから、多くの人に笑ってもらう方が喜ぶかと。
昭和ひとケタの人って、戦争や貧乏をかいくぐった分、笑いが突き抜けてるのかもですね。
あ、そうだ。そのうちこっそり、あんこやさんの姿をのぞき見に行きたいと思ってマッスル。

>ひまちゃん
>ラムちゃん
>広島ブログの大ファンさん
エントリとあまりにかけ離れたコメントには、返信する言葉がありません。
なるべく明るくなるようなブログをめざしていましたが、今はやるせない気持ちでいっぱいです。

ごめん

>ラムちゃん
オレっちも他人の言動が気になる気の小さい男ですけど、まぁなんと言いますか、なるべく愉快な気持ちになるよう、やっていきまっしょ。

気がつけばすでに7月。月替わりはツキが変わるともいいますし、ほかの皆々様方も、パァーっと明るく夏らしい感じでの突き抜けたコメントをお待ちしておりますぜい。

ホント毎日明るいコメントだけしたいのに、なのに…やっぱりラムは女は〇〇〇!つくづく実感したょ。ぶりっこコメント読んでイライラしてろぉー←いいかげんにします('-^*)/それよりちょっと嬉しいことが!もうtruさん新しいブログ始めてるみたいよV(^-^)V 教えてくれてまだ遊びに行ってないけどダジャるっちも後できなよ~。向こうでも楽しもうね(*^-^)ノ

>ラムちゃん
truちゃんの新ブログ、見てきました。今はちょっと時間がないので、またあらためてコメントに行きたいと思います。

ほかの方々へ。
「truちゃん」は以前、借金返済をテーマにブログを書いていた彼のことです。新ブログは「派遣社員の貧乏三昧」。貧乏を三昧するってとこが、ウィットが効いていいですな。
このコメントのオレっちの名前のとこをクリックすると、リンクしてあります。もしくは↓
http://poverty.blog.shinobi.jp/

こんばんは。
紹介してくださってありがとうございます。
不定期更新なのでボチボチと更新になりますよ。

生きるってお金が掛かるね・・・・。

>truちゃん
生きるって、本当にお金が掛かりますね。自分の生活の中での優先順位が、物の値段によって振り回されるのって、なーんだかイヤな感じですわ。
truちゃんには「安くて満腹、うまい店」をどんどんブログで紹介してもらいたいものです。500円で食べられる「ワンコイン・グルメマップ」とか作ったら、大流行するんじゃないかしら。期待してマッスルよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチオフ会!? | トップページ | 茄子がママ »