無料ブログはココログ

« そのうち…その3 | トップページ | 写真の解答編&そのうち…その5 »

2007年6月19日 (火)

そのうち…その4 と告白(きゃっ)

Billy

ブートキャンプでおなじみ、ビリーさんが明日、来日するそうですよ。

この機会なんで、オレっち、恥ずかしいことを告白しちゃいます。。。

実は…

肌の色にかかわらず、外国人の顔を判別するのが得意じゃないんです。

だから、映画は好きなんだけど、顔を覚えるのが大変さ。うふっ。

映画を観ながら、あれ?この人、さっき死んだんじゃなかったっけ…なんて思うこともしばしば。バシバシ。らんらんラジオ。

たぶん、恰幅がよくて、髪を剃り上げて、動きが機敏な人が来て「こちらがビリーさんです」って紹介されたら、何の疑いもなく握手してブンブン手を振り回しちゃうもんね。

……

てなわけで。

今日は「恰幅が良くて、髪を剃り上げ、動きが機敏な人を当てるク〜〜〜イズ!」(←まんまやん…)

ビリーさんは構えてるんできっと一番に分かるでしょうけど、ほかの人が誰だか分かります?

コメント欄でオレっちに続く恥ずかしい告白、お待ちしておりますもんで。

……

Yasumi

さて。連日の「そのうち」企画。

そろそろ、形が見えてきましたですな。

今日は「休たい」。

オレっち九州出身なんで「休みがほすぃ」って意味ではなく「休です」って意味ですな、これは。

もう一度、書きますよ。

休みがほすぃって意味ではなくて……あ、目から溢れているのは汗でっす、涙ではないのんですわ。


↑お口直しには「山田さんち」へどうぞ。


↑ビリーさん以外の2人も、かなり有名な人です。「分かんない」って人は素直にカミングアウトして、愛のワンクリをよろ。ヒントは、1人はボクサー、もう1人は俳優です。

« そのうち…その3 | トップページ | 写真の解答編&そのうち…その5 »

コメント

僕も外国の人の顔を覚えるのは得意じゃないです。
お客さんの名前を覚えるのも怪しいし←オイオイ
真ん中のビリーさん以外は分からないです^^;

ダジャるさん、お仕事お疲れさまです。

体が見たい

おおお・・・三方とも同じ人だと思いました。
表情で別人に見えるのねーと。・・・恥。
私は日本人でも、初対面ですぐ顔覚えられません。
なのに私は覚えられやすいらしい。二度目に会うのに
「文月さ~ん!!」なんて遠くから呼ばれても・・・誰?
失礼ですが本当です。目も悪いしね。(眼鏡っ子)

マヂで分からんかも・・・・汗。

私も3人とも同じに見えますね。
関係ないですけど、
やっぱり、ビリーさんは、
かけっこが遅いんですかね。(^0_0^)

「休」だったんですね。
「伝」かな?と思っておりました。。。
先週福岡へ行ってきました。(仕事?)
今日は休みですぅ。
ダジャるさんもしっかりお休み取って下さいませ。(^^♪

>きんちゃん
お客さんの名前もって…(笑)
日本人を見たらみんな同じに見える西洋人だってたぶんいるだろうし、そういうものだということにして納得しまっしょ。

>ラムちゃん
ちょびっとだけよ…って、これは次に出てくる字の予想? 別にクイズってわけではないので、その線に沿って進めていきましょう。

>文月さん
自分が覚えていないのに、相手の人が覚えてくれているときってドギマギしますよね。オレっち、外国人でなければ、顔を覚えるのは割と得意なんですけど、それでもたまにあります。
「先日のあれ、おもしろかったですね」とか言われ、何がおもろいのか分からずへらへら愛想笑い。っていうか、誰?みたいな。

>価っ値ゃん
次のエントリーで答えを書いときますね〜

>ひまちゃん
あれだけ機敏な動きですから、ビリーさんはかけっこがビリーではなさそうですけど。ほかの科目がビリーかもかも。

>あーとさん
まだまだ文字は書き足していきますよ。
最近なんだか身体がだるだるで、休みになってもゴロゴロしてるばっかりなんです。余計に疲れてしまいそう。もうちょっと有意義に過ごさねばと思うだけは思うのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのうち…その3 | トップページ | 写真の解答編&そのうち…その5 »