無料ブログはココログ

« ワルサー、グロッキー | トップページ | 続・デロリアン号 »

2007年5月13日 (日)

一期作、二毛作、三部作

へ〜い! みんな元気にやってるか〜い!

カラ元気のオレっち、昨夜(というか今日未明)、映画のナイトショー&レイトショーをはしごして2本の映画を観て来ますたよ。

有言実行、大画面の方が目にも優し…くもありませんでしたけど(苦笑)

……

懸案となっていた「スパイダーマン3」も観ることができました。

なんといいますか、ま、3部作を全部続けて上出来にまとめるのって難しいんだなあと、素人ながら思ったでありマッスル。

スパイダーマンは「3は駄作だった」と言うより、「1、2は良作だった」と、前向きに感想を述べてお期待ね。

Deloreanそんなこんな。

オレっちが考える「ベスト3部作映画」は。

ジャジャーーーン!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」であり増位山。

つい先日、3作を一度にまとめて観るという念願を叶えますた。

このタイムマシーンとなった「デロリアン」号。

正式には「デロリアン」はメーカー名、唯一製造されたこの車は「DMC-12」という車名でっす。

ま、かなり多くの人が知っている事実ですけど。

てなわけで。

「3部作映画って大変だね〜」という意味を込め、DMC-12を描いてみました。

相変わらずのヘタレ具合ですが。

いかにもジウジアーロがデザインする「未来っぽい車」そのままってのがいい味出してます。

デロリアンの思い出については、明日に続くってことで。


↑お口直しには「山田さんち」へ。


↑ほんと、映画って面白いものですね。サイナラ、サイナラ、サイナラ…する前に、愛のワンクリックをお願いしとうござりまする。

« ワルサー、グロッキー | トップページ | 続・デロリアン号 »

コメント

今日はちゃんとコメントできるかな?ダジャるっちって本当に映画大好きな人だよねー☆スパイダーマンみたのー?早っ!1・2作の方が良かったかぁ~。必ずどれかしらイマイチなのが出てくるものなんだと思うよ。でもさぁ バックトゥーザフューチャー あれは面白かったね~☆デロリアン見たら何故かナイトライダー思い出した私(^_^)v知ってる~?ナイトライダーって?“あんな車があったらいいな~”ってよく思ったもんだよ(*^o^*)賢い車ってほとんどが黒い車って感じするのは私だけ?車以外でもアニメでバビルⅡ世に出てきたロデムだって黒だったし。関係ないか… あれ~?なんて映画だったかなぁ?トレーラーみたいのがどこまでも追いかけてくるの!コンボイ?あれはドキドキしちゃって怖かった(>_<)ああいうドキドキものはラム好みではないの←じゃあ見るな!なんか長くなっちゃったのでまたね(*^-^)ノ

ナイトライダーは、「マイケル、マイケル・・・」とか車がしゃべっていたんだっけ?

ジウジアーロがデザインしていたんだー(いま頃言うなって) ランボルギニーとかをデザインした人だような?

↑ナイトライダーってデビットハッセルホフじゃなかったっけ?違ったらごめんね(^_^;)さっき書き忘れたんだけど(あれだけ書いておきながらまだ書くつもりf^_^; )バットマン!あれも面白かったなぁ。オーストラリアにバットマン楽しめるようなとこあるんだよね!行きたい行きたいと思いながら貯金が全て王子行き~(*^o^*)

>プリンセスラムさん
ナイトライダーはもちろん知ってますよ。深夜に何度も再放送してたんじゃないかな。車が「ハロー、マイケル」って話し掛けるんだよね。オープニングで「人は彼をナイトライダーと呼ぶ」ってナレーションがあるんだけど、「ハロー、ナイトライダー」って呼ぶシーンは一度もないのが不思議でした。
バットマンはティム・バートン作品が好き。バッドモービルもそうだし、確かに黒い車は精悍で賢くみえるね。

>価っ値ゃん
ジウジアーロは20世紀に最も優れたカーデザイナーでしょう。日本車も多く手掛けてます。PAネロなんか、見ようによってはデロリアンにもよく似てますよね。
デロリアンもかっこいいけど、ピニンファリーナの流麗なデザインも好きです。
価っ値ゃんとこのブログは今夜、ゆっくり遊びに行かせてもらいまっす。

3という数字には何か魔物が潜んでいるんですかね。私も学生時代に芝居にかぶれて物語3部作を作ったりしました。3作目は自分でも超駄作だったと思います・・・。

>エロかっこ悪いオヤジさん
おぉ、なんとオヤジさんは舞台俳優のご出身であられましたか。「3」という数字は三位一体とか、教会音楽は3拍子が多いとか、西洋人にとっても意味のある数字でしょうし、日本人にとっても3本なら折れない「サンフレッチェ」という言葉もありますしね。
オレっちも、ダジャレ三部作を考えなければいけませんな。早口言葉の赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマにならって「赤が邪魔、青は前、黄はまだ」。何だか、信号みたくなりましたが。落ちもないし…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワルサー、グロッキー | トップページ | 続・デロリアン号 »