無料ブログはココログ

« 東京に観光に行ったおばあちゃんが驚いてひと言 | トップページ | 寅さん誕生秘話がハリウッド映画化されたときのタイトルは »

2007年5月22日 (火)

海外でお腹が空いても、メニューが読めずにレストランに入れなかったとき、最高のごちそうに見えてきた

Hunberger
きっと、カナダにはマクドナルドとかのハンバーガーショップがあるんじゃないでしょうか。

バーガーショップなら、カウンターで指をさせば品物が出てきそうな気がするし。

オレっちはカナダには行ったことないんで、よくは知らないんだけど。

……

オレッチが初めて海外、オーストラリアに行ったとき、ほとんど新しい言葉を覚えなかったのに、ただひとつだけ覚えた単語がありました。

その単語とは、

「フォー・エックス・ビター」

何なのそれ? って人も多いでしょうけど。

現地で売っていたビールの銘柄ですた。

カウンターで知ったげに「フォー・エックス・ビラー(←ビターではなくビラーの方が、ぽい)」と注文してましたよ。

……

そういえば、バンクーバー。

バンクーバーの水族館で飼われている「手つなぎラッコ」の動画が大人気なんだそうな。

一応、時事ネタにもうまく絡まったところで、この辺で。


↑「山田さんち」はこちら。


↑そんなこんな、気が向いたら愛のワンクリックをよろしこお願いしマッスル。

« 東京に観光に行ったおばあちゃんが驚いてひと言 | トップページ | 寅さん誕生秘話がハリウッド映画化されたときのタイトルは »

コメント

間違い探しみたいです。

自分も初めて行った海外がオーストラリアだったよ!  たしかフォスタービールを飲んだ記憶があるが同じなのかな?  お店でビールを1つしか頼んでいないのに、2缶出てきたのは、向うの仕組みだったのかどうか分からないが・・・。

笑うまいと思ってたのに、うかつにも
笑ってしまいました。

ややうけぇ~(笑)

>吉原さん
間違い探しみたいな言葉をそのまま間違えて「すいませーん、テリヤキバンクーバーください」って言ってしまう人がいたりして。え? いない?

>価っ値ゃん
オレっちが飲んでたビールは「XXXX Bitter」なので、価っ値ゃんのとは違うっぽいですね。2缶がセット? そんなシステムがあるのかしら? ひょっとして、価っ値ゃんの背中に何かが憑いているのが見えて、2人連れの客だと思われたのだったり…きゃーーー、怖ーーーーい。

>りなパパさん
この程度のネタばっかりなんで、ダジャるのためにも無理矢理笑ってやろうじゃないか、ってぐらいの寛大なスタンスをで来ていただけると助かりマッスル(苦笑)
ややうけぇ〜の評価。大変、うれしゅうござりまする。かたじけない。

手つなぎラッコは、とてもキュートですね(=´∇`=) Youtubeの動画はMacでも観れるんでしょうか。
ハンバーガーをいつどこで食べる?? 晩食う、バーで。(--;

>マツシューさん
晩食う、バー・・・(爆) こういう定番っぽいやつの方が、潔くって笑えますね。
Mac OSでもYoutube視聴は可能です。ただ時々、原因不明の不具合に襲われるので、Youtubeを見るときはIntelMacでWindowsを立ち上げることが多いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京に観光に行ったおばあちゃんが驚いてひと言 | トップページ | 寅さん誕生秘話がハリウッド映画化されたときのタイトルは »