無料ブログはココログ

« 「事実は空想より奇なり」byハリウッドの新作映画編 | トップページ | たまにスーツを着ていると「どうしたん?」といわれてしまうオレっちが普段よく着ている服 »

2007年5月26日 (土)

色合いはどうしようかしら、バランスはこれでいいのかしら、と悩んでいるプロフェッショナルが決断の直前、自分に言い聞かせる言葉

Koude

やっぱ、プロフェッショナルともなると、コーディネートにも色んな葛藤があるもんでしょう。

どんなに自信があるように見えても、心の中で、

「こうで ねえと」って、言い聞かせたりするもんですよね?(プロの方、レスお願いします)

ダジャレ的には、今日はちょいと「ベタ」なネタになりますたが。

……

仕事でも、何でも、自分に対して「こうで ねえと」って言える勇気。立派です。

自分を信じられない人に、他人の指導なんて、できまっしぇーん。って。

…信じすぎても、周りに迷惑を掛けますけどね(←え? オレっちのことっすか?)


↑「山田さんち」はこちらから。


↑あっという間に週末ですね。ま、週末も週中もあまり変わらない生活をしてるんで、「子どもが朝から家にいる」ことだけで週末を感じてます。そんなこんな、今日もこの後、仕事に行くオレっちに、愛のワンクリックをしてくれたら嬉しい鴨。鴨より合鴨の方が好きかも。

« 「事実は空想より奇なり」byハリウッドの新作映画編 | トップページ | たまにスーツを着ていると「どうしたん?」といわれてしまうオレっちが普段よく着ている服 »

コメント

ダジャるさん、おはようございます。
これ、コトバエのネタでしょ。。。
ウッシッシ~~

>ひまちゃん
そういえば、コトバエに「コーディネートはこうでねえと」ってありましたなあ。すっかり失念しておりました(苦笑)
ブログの中身抜きに「パクリでしょ?」って言われてるみたいで、なんとまあ、あれですわ。
…仕事にでも行こうっと。

コーディネートなんて、考えたこともありません。
私なんて、TシャツにジーンズでOK。
考えるのも面倒。
アハハ

>りなパパさん
今の時代、ミスマッチを前面に出す若者が増えているらしいので、衣服に無頓着でいると、逆に「オッサレー」と褒められるかもです。何しろ、靴下を片方ずつ違う柄のやつを履いている人がいるぐらいですから。
これぞまさに、ファッション界の「無知の知」。

コーディネートをプロに依頼しようとしている人を、何らかの理由で止めるときのセリフは・・
「請うでねえと!(なぜか九州なまり)」
・・はい、すみませんでした。_| ̄|○

ダジャるっちはいつもどんな格好で仕事してるの?価っ値ゃんはワイシャツにネクタイでマツシュー君は作業服?ラムは何でもいいの♪考えてみれば私OL経験ないんだなぁ。短大卒業してすぐ実家の仕事するようになったから17~8年くらい今の仕事してるんだわ。長い(^^) 今日の記事読んだ時ひまちゃんとまるっきり同じこと思ったの。だから同じこと書いてもつまらんなと思ってコメントどうしようか考えてたわ。価っ値ゃんとこはクイズ全くわからなかったし…p.s.今日はダジャるのハンコないのね(*^o^*)

>マツシューさん
どうも、コメントありがとうござんす。
>「請うでねえと!(なぜか九州なまり)」
オレっち九州出身なんだけど、どのようになまって読めばいいのか、ちぃと分かりませぬ。最近は、広島なまりも入ってきちゃって、自分がどこの人間なのやら分からんのじゃけんタイ。

>ラムちゃん
仕事のときでも、割とカジュアル系のシャツを着ていることが多いですかね。会議のときなどは変な意味で目立ってもいけないので、スーツ着ます。
最低限、襟のついた姿(TシャツやトレーナーはNG)という自分の基準を勝手につくってます。ダジャるのはんこ? 面倒くさかったのでやめました(苦笑)

ひまちゃんも、ラムちゃんも良くチェックしているよね~。(笑)  関係ないところ?で妙に関心したよ~。
 

>価っ値ゃん
広島ブログのあるべき姿なのかもしれませんね。
オレっちも見ているブログの数は多いですけど、毎日、全部をチェックすることができないのが心苦しいところでありマッスル。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「事実は空想より奇なり」byハリウッドの新作映画編 | トップページ | たまにスーツを着ていると「どうしたん?」といわれてしまうオレっちが普段よく着ている服 »