無料ブログはココログ

« 赤い「ハンコ」みたいなやつは何ですか?という問いに対する答え | トップページ | 臨時ミニFM局を開くときは、周囲の合意を得ていないと「お前は電波を○○○○」と批判されます »

2007年5月29日 (火)

「思い立ったが吉日」をそのままに、休憩時間に工作をする

Rakkan_1


昨日、勢いで「消しゴム使って落款作るぜ」宣言をしたので、休憩時間に工作作業。

「字が読みにくいぞ」という批評もあるでしょうけど、オレっち的には合間を使った工作としては、まずまずだと思ってマッスル。

無事完成したので(所要時間10分)、これを使って今日の作品にいってみましょう。

……

Hanko_1

できあがったハンコをそのまま落款として使っては、面白くありますまい。

ハンコをついて並べて文字を書き、落款部分は今日もやっぱり手書きにて。

天の邪鬼やね〜、オレっち。

いつもと違い、今日は青い色鉛筆で書きましたぞ(←何の意味が?)

う〜む。工作って難しいけど、やってるときは童心に帰れるんだよね。


↑「山田さんち」はこちらへどうぞ。


↑消しゴムって意外に弾力があり、予想より加工が楽ではありませんでした。落款はできたけど、完成は楽観できない状況だった、と。連日の同じオチですけど、広い気持ちで愛のワンクリをお願いしマッスル。

« 赤い「ハンコ」みたいなやつは何ですか?という問いに対する答え | トップページ | 臨時ミニFM局を開くときは、周囲の合意を得ていないと「お前は電波を○○○○」と批判されます »

コメント

ごめんなさいっ!
もう、いい大人の男の人がチマチマ消しゴム彫ってる姿を想像しただけで、おかしくて腹が痛いよ~爆笑

天邪鬼的な生き方、好きです。

私は細かい作業が好きです。
でも、好きなのと上手なのは違います。(笑)

とってもよくできていますね~♪これを10分で作ったとは思えないほどお上手で~す(*^o^*)パチパチパチ~♪♪ そしてそして今日の作品めちゃかわゆ~い(^O^)ハートマーク付のせいか 何故かみるくちゃんを思い出してしまった私(^o^;)知ってる~?チキチキマシン猛レースに出てたあの子みるくちゃんじゃなかったかしら?あのピンクの車に興味あったラムちゃんです(*^o^*)それよりシシマルさんのとこ読んだけどダジャるっちって山口ブログの方でもブログやってるの~?このブログ同様 山口ブログの方も人気ブログになりますシンデレラ城から祈ってまぁす☆エヘッ♪

>すぅさん
あはは、いい大人がチマチマ工作してました(笑) プライベートだけでなく、仕事でもチマチマ、たまにはダイナミックに(?)、何かをつくってます。「作る」という行為は、その間、気持ちが集中できるのでいいですよね。また、プラモデルでも作ろっかな~

>吉原さん
天の邪鬼ばっかりになると、周囲からの視線が冷たく感じたり・・・(苦笑)
まず自分が楽しいことをやるってのがオレっちのブログの方針なので、好き勝手やってます。興味のない人にはつまらないネタでしょうね、はは。

>りなパパさん
昔から、「好きこそ物の哀れなれ」って言いますし(え? 違う?)
好きなことが一番大切です。きっと最後に愛は勝つです。なんだかよく分かりまっしぇーんけど。

>ラムちゃん
山口ブログに登録しているのは、映画ブログですよ。ひっそりと、こっそりと、昔から書き続けているやつです。もう250本ぐらいになってるんじゃないかな? かげさんのサイトからリンクが張ってもらってます。訪問者はときどきあるみたいですが、クリックする人は少ないみたい。

ラム酉年なので?今かげさんのとこまで飛んでっちゃいましたぁ~☆あれは知らなかったわぁ~。いつも日記しか見てなかったんだよね(^o^;)日記はだいたい一週間分を週末まとめて更新パターンが多かったから そこしか気にしてなかったょ。これからはチラチラ見に行ってきますね(*^o^*)♪♪そちらをぽっちんしてきたけどわりとポイントついてるじゃんV(^-^)V読んでる人いるんだね~!映画ファンのためにも続けてやっておくれ☆p.s.マツシュー君復活しましたよ~ん♪(*'-^)-☆

>ラムちゃん
わざわざどーもです。
あのブログは、後で自分が「どんな映画観たっけ?」と思い出すための備忘録みたいなもので、読者のことはあまり気に掛けてません。映画のタイトル検索で来る人も多いので、面白いか面白くないか、見どころはどの辺か、などを主観だけで短く書き留めてます。おひまでしたらどうぞ。
マツシューさんとこには、仕事が終わってからゆっくり行ってみます。たぶん、日付変更線は超えてからになります。

プリンセスラムちゃんへ。「日記はだいたい一週間分を週末まとめて更新パターンが多かったから」ってことはないですよ〜。あまり週末というのを意識していないですし、更新間隔が開くことがあっても、4日ぐらいまでです。時間が許すときは、ほぼ毎日更新していますし。いつも読んでいただき、ありがたく思っています。これからも、よろしくお願いしますね。

かげさんへ☆わかりましたぁ~♪これからは日記以外にも映画の方もチラ見?しながらぽっちんしていくつもりですょ(^_^)v わざわざありがとさんですm(_ _)mペコリンコ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い「ハンコ」みたいなやつは何ですか?という問いに対する答え | トップページ | 臨時ミニFM局を開くときは、周囲の合意を得ていないと「お前は電波を○○○○」と批判されます »