無料ブログはココログ

« 海外でお腹が空いても、メニューが読めずにレストランに入れなかったとき、最高のごちそうに見えてきた | トップページ | 娘が大声で読んでいると、なぜかドキッとしてしまう絵本のタイトル »

2007年5月23日 (水)

寅さん誕生秘話がハリウッド映画化されたときのタイトルは

Thetsurai
ざっつらい、ビギンズ。

え? これがなぜダジャレなのかって?

ざっつらいっ!を日本語風に読むと「THE つらい」。つまーり、定冠詞THE付きで「辛い」ってのは、男は「つらいよ」ですよね。

……

それにしても、昨今の映画のタイトル。

ビギンだとか、リターンズだとか、ファイナルだとか、フォーエバーだとか。

色々ありマッスルけど、まあそんな感じ。

続編ばかりでなく、もう少し新たな提案がないものかしらと思うオレっちですた(←ロッキー・ザ・ファイナルを喜んでたくせによぉ)。


↑「山田さんち」はこちら。


↑「ざっつらい!ビギンズ」実現の折にはぜひ、 寅さんはハリソン・フォード氏にお願いしたいかなと。名前はもちろん「Mr.Tiger」で(トラさんと掛かってますよ〜)。そんな映画も実現したいかも、って人は愛のワンクリックをよろ。

« 海外でお腹が空いても、メニューが読めずにレストランに入れなかったとき、最高のごちそうに見えてきた | トップページ | 娘が大声で読んでいると、なぜかドキッとしてしまう絵本のタイトル »

コメント

うまいっ!今日のダジャレはグーだったわぁ~。「THEつらい」ラムにもわかりやすくて非常によろしいです☆でも 「ラムもつらい」のょ。昨日仕事から帰ってきてからあまり気分よくなくてアイスノンやりながら寝てたが あまり眠れなかった。暑さにやられたみたいなのとずーっと下向きっぱなしだからそれもかなー?今日なんかラム一人でお仕事なんだよ~( ̄〇 ̄;)。ラムママは朝からゴルフ行っちゃってるの。ダジャるっち 最近体調どう?わりと元気そうだよね(*^_^*) p.s.あちらの日記だけど 自分の送ったメールを画面?の中で確認してるってめちゃめちゃすごいね!ちょっとドキドキしちゃう感じだね!←意味わかるかな?

高校生のゴルファーの話題が頭に残っていたから、タイガーウッズのイメージが入り・・・、「あれっ」て思ってしまったよ。

確かに、寅さんをハリウッドで映画化して欲しいです。
なぜなら、何作あるのか分からないですけど
その全部に、ビギンズとかフォーエバーとかつけて欲しいから。
でも、たいぎくなって数字のみになることは間違いないですけどね。(笑)

>ラムちゃん
あらあら、ラムちゃんは体調大丈夫ですか。オレっちはまだ昨夜(未明)のアルコールが体に残っているような感じです。まあボチボチですが、なんというか、気持ちは少しブルー気味。元気にやるぞーー! おぉーー!(自分で返事)

>価っ値ゃん
彗星のごとく現れた石川君、すごいゴルファーですねえ。
黒字に黄色い縁取りをしたから、阪神タイガースを思い浮かべる人が多いかと思っていたけど、タイガー・ウッズを連想するなんて価っ値ゃんは目のつけどころが違うね。いつでもどこでも、クイズ川柳を考えているからかな。

>りなパパさん
寅さんをシリーズでハリウッド版にするとしたら、全米の各州を巡っていけばいいなあ。そしたら50作ぐらいすぐに出来上がりそうだし。
タイトルは数字だけだと味気ないですよねえ。やっぱり「ざっつらい! Mr.Tigerアーカンソー独り旅」とか、きっちりサブタイトルもつけなきゃですよ。

気持ちは少しブルー気味?大丈夫?元気出してね!!←これ特にお返事いらないのでね♪(*'-^)-☆今日もお仕事ガンバレー!!

>ラムちゃん
温かい言葉、さんきゅ(ちゅっ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外でお腹が空いても、メニューが読めずにレストランに入れなかったとき、最高のごちそうに見えてきた | トップページ | 娘が大声で読んでいると、なぜかドキッとしてしまう絵本のタイトル »