無料ブログはココログ

« ガリクソン高騰 | トップページ | お知らすせそ »

2007年5月 3日 (木)

読む書くソロバン

今まで黙っていてすみません。

告白します。実は…

「広島ダジャる」って名は、本名ではないんです。。。

え? そんなん当たり前やん?

まあまあ、そう言わずに、オレっちの話を聞いてくださいよ。

……

ひょっとしてオレっち、デジタル関係に強い人間だと思われていません?

思ってない?

まあまあ、そう言わずに。とりあえず思ってることにしといてくださいよ。

で。実は。週刊実話。期間の短い癖は、1週間の習慣。

ワードやエクセルって、あまり使ったことがないのでありマッスル。

人によっては「仕事でパソコン=ワード&エクセル当たり前」みたいな感じらしいですけど。

オレっち、マイクロソフトに迎合する気はないんで。他で済むものは他で済ませます。

ま、「添付ファイルで資料を送ってくれ」といわれると、使わざるを得ないんですけどね。

……

Back_toそんな、デジタルに強いのやら弱いのやら分からぬオレっちですが。

最近、DVDレーベル印刷を覚えました。

何を今さらって感じですが、これまで必要な機会がなかったもので。

てなわけで。

大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1・2・3のレーベルを印刷してみますた。

フォトショなぞで絵をいじり、それっぽい感じになったじゃあ〜りませんか。

タイトル部分が中央と重なり、文字が切れてしまっているのはご愛嬌。

1つで6枚収容可能なケースも購入し、3つを並べて記念撮影(パチリ)。

よし完了。

え? このDVDにはちゃんと映画の中身が焼いてあるのかって?

いいえ!(きっぱり)

空DVDにレーベルだけ焼いて満足してますが何か?


↑お口直しには「山田さんち」へどうぞ。


↑ま、そのうち空DVDには映画の中身も入れようかなと思ってマッスル。DVDもブログの内容も空っぽなオレっちですけど、読んで損した分はワンクリックで憂さ晴らしをどうぞ。ポチっとな。

« ガリクソン高騰 | トップページ | お知らすせそ »

コメント

仏つくって魂入れず・・・素晴らしい心がけです。
まずは外堀を固めて・・・何事をするにもまず格好や道具から入るエロかっこ悪いオヤジです。

けっこうキレイに印刷できるだね~。
めんどくさくて、いつも手書きで味気なくでしたよ。
安いDVDが出だしたから、余計にお気に入りしか印刷しないと思うが・・・(←まだ印刷したことない)

>エロかっこ悪いオヤジさん
オレっちね、これまではどっちか言うと形は後回しなタイプだったんですよ。ところがどっこい、仕事上のプレゼンというか説明のとき、どんだけ口で言っても資料の形が整っていないと、評価されないことに気づいたんです。
「仏を彫って魂入れず」というか、「仏を彫ったら、魂は後からついてくる」を信条に変更しようかと思うのですた。

>価っ値ゃん
著作権者には一定の利益をもたらしてあげたいと思ってるんで、欲しいDVDやCDは買うことにしてるんですけど、自分で絵を作って印刷するってのは、それはそれで娯楽として成立できそうな気がしてます。
最近のDVDはほんっと、安くなりましたね。オレっちがLDを買っていた時代と比較すると3分の1から4分の1ぐらい。こんだけ安くなってるのに「著作権」を理解できない妻からは「ダビングすればいいじゃん」と言われる始末でっす。デップ。ジョニー・デップはカリブの海賊。

好きよ♪この『バックトゥザフューチャー』☆☆面白かったよね(^-^) 今はこんな風にできるの~?すごいのね~(*^o^*)レーベルっていうのね~←ラムは何も知らないのだ!この前ダジャるっちのお子さんの写真もこんな風にしてたね♪可愛かったです(^o^) 今度ラムの似顔絵も印刷して~(^o^)そういえば数日前 千葉テレビでうる星やつら☆やってたの~!!全く似てもにつかないラムだけどおもわずさいごまで見てしまいました~☆『ラム』ってだけで他人事ではない気がしている私(^o^;)

>プリンセスラムさん
画像とか絵をいじろうと思ったら、意外と時間が必要なんですよね。なのでこれまではやってなかったんだけど、せっかくならあれこれレーベルを作ってしまえ!ってな感じになっちゃって。。。睡眠時間がまた少なくなるぅ〜〜。
うる星やつらって、オレっちたちの世代には信者が多いですよ。原作の最終回は、ほんと泣けるような話でして。あ、そうそう、バック・トゥ・ザ・フューチャーはもう続編はないだろうけど、いつか3作連続で観たいと思ってマッスル。何度観ても面白いっていうのは、本当にすごい映画だと思います。

私 うる星やつらの最終回なんて覚えてないや~。どのアニメも覚えてない←バッカじゃないの~?(=^▽^=) ダジャるっちは知ってるかわからないけど 『ハイスクール奇面組』とか『カボチャワイン』ていうのも好きだったの~♪知らないでしょ?知ってるかい?『ハイカラさんが通る』も好きだったなぁ~。蘇ってきちゃったワン(^0^)/ あの~ところで~今日のタイトルどういうことっすか~?

今向こう読んでビックリしたんだけど大丈夫~~?ひどいんじゃないのー?寝てなきゃダメー!!毎日寝不足だからよけいいけないんだよ(;_;) いつからお休みかわからないけどゆっくりしてね~。ダジャるっちが倒れたらかわりになる人いないんだからね!わかった~?お利口さんなんだから大人しくするのよ~(*^_^*)

凄ーく意外な告白でした(^^)
でも、本当ですか?
ダジャるさんはバリバリにデジタルが強い方だと
思ってたんですが・・・。

マイクロソフト製品を避けようというこだわりがある人は、かなり「デジタル関係に強い人」っぽく見える気がします。なので、俺と同じ、ビルゲイツ信者になりましょうぞ!(゚∀゚)
でも最近は、フリーのワープロや表計算ソフトがだいぶ進歩してきましたね~。オープンオフィスとか。

>プリンセスラムさん
どうも、心配していただいてすみません。寝不足というより、身体がダルくていうことを聞かないような感じなんですよ。ただ、こうやってブログの更新はできるぐらいなんで、そんなにひどくはありません。今日、明日はゆっくり自宅で休む予定。
まだ11時前だけど、もう寝てしまおうかしらと思ってます。夜中に目が覚めそうだけど。

>きんちゃん
タイプ的にはデジタルに弱いわけではないと思うんですけど、自分がやりたいこと、必要なこと以外がサッパリダメだったりしますね。ま、どんな人でも同じようなことはあるんでしょうけど。
操作マニュアルを細かく読むのがあまり好きではないので、新しいアプリを導入しても、最低限のことだけ読んだら、後は想像に任せてあれこれ触っていってました。これでは不都合も多いので、最近は隅々まで読むように心掛けてますけどね。

>マツシューさん
MS社を避けようとこだわってるわけではないんですけど、使い勝手の悪いアプリケーションが多いように思いのはオレっちだけなのかなあ。
ビルゲイツ信者にはなれそうもないですね。もしお布施するなら、林檎教のジョブス教祖の方かな。
書類を作るのは自分の好きな形式で何とかなるけど、ネットの動画環境などはWin OS&IEのみってとこも多いので、迎合せざるを得ないのが辛いとこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリクソン高騰 | トップページ | お知らすせそ »