無料ブログはココログ

« 「思い立ったが吉日」をそのままに、休憩時間に工作をする | トップページ | イカす、ワタしで、スミません »

2007年5月30日 (水)

臨時ミニFM局を開くときは、周囲の合意を得ていないと「お前は電波を○○○○」と批判されます

Konsen

文化祭とかでミニFM局を開くことがありますよね。

周囲の人から「お前は電波を混線さす!」って怒られる前に、ちゃんとコンセンサスを得ておきまっしょい。

……

ミニFM局といえば。

車を停めて大画面を観るカーシアター。

広島に唯一あった「アウル」(既に閉館)では、外部に居ても音声だけはFMラジオで受信することができました。

「車に乗って映画を観る」というスタイルは普段はあまり必要性を感じませんけど、オレっち何度か利用したことがありマッスル。

娘が乳飲み子だったころ。上の娘のときも、下の娘のときも。

妻が授乳をしながら観ることができるのは、とっても便利。

子どもがキャッキャと騒いでも、周囲に迷惑を掛けることもないし。

…ってなわけで。うちの娘たちはゼロ歳児から映画を観せてるんで、オレっちの映画好きを継いでるみたいです。

息子も、ゼロ歳児のうちに映画を観せてやらなきゃね。

周囲に迷惑を掛けられないので、劇場に連れていくのはチト難しい気はしますけど。


↑「山田さんち」はこちらへどうぞ。


↑ラジオの話が、いつの間にやら映画話になってしまいますた。まあそれでもいいじゃん、細かいことは抜きに、愛のワンクリッコをね。

« 「思い立ったが吉日」をそのままに、休憩時間に工作をする | トップページ | イカす、ワタしで、スミません »

コメント

確か、東京か大阪だったと思いますが
赤ちゃんと一緒に楽しめる映画館があると
聞いたことがあります。
広島でもあればいいのに~。
私も、映画好きです。
一番好きなのは「パルプフィクション」です。

ダジャるっちんちは映画マニアなのかしら?いいじゃ~ん♪(*'-^)-☆車に乗りながら映画観れるなんてそういう見方もいいかもね♪奥さんだって車の中なら家にいるときのように家事の事とか気にせず映画に集中できるもんねV(^-^)V私 最後に映画館で映画見たのっていつだったかな~?キューティーハニー見に行ったの♪←別にエロいからではなく この映画にミッチー出てて(ブラッククローって役だつたような…)それの舞台挨拶にミッチー来るっていうから行っただけで 普段は映画館まで足を運ぼうとは…なかなかね~。私アホだから洋画ってよくわからないまま終わりってパターン多いの(´・ω・`)昔さぁ~ダジャるっち知ってるかわからないけど リバーフェニックスって俳優好きだったの♪スタンドバイミーやインディージョーンズにも出たことあるんだけどリトルニキータって映画に出たことがあって 見にいったんだけどなんだかよくわからないまま終わった感じ(^o^;)だから簡単な方がいいのよね♪関係ないけどアドレスのeigakageってそういうことなのか~。はぁ~なるほどね~←一人で納得してる私。こちらもまた長くなったので終わりんこ♪(*'-^)-☆

>りなパパさん
核家族化が進んでいる今(我が家もそうです)、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れる施設が増えるとありがたいですね。広島の場合、単館系劇場の昼間の上映だったら、貸切状態っぽいことはありますけど。
オレっちが好きな映画は…色々あるからひとつには絞れまっしぇーん。

>ラムちゃん
映画マニアというか、まあ好きって感じかな。キューティーハニーはDVDで観ましたけど、ミッチーはいい味出してましたね。キャシャーンのミッチーもなかなかだったけど、あれは映画の出来そのものが、消化不良な感じがしますた。
洋画は、法廷サスペンスものみたいなやつなどが意外と好きです。とはいえ、ジャンルにはあまりこだわらない雑食系なんですけどね。

記事に関係ない話で恐縮ですが・・かげさんはお元気でしょうか?
HPを拝見したのですが・・いろんな意味でビックリです。
まさか俺が(無断で)お世話になってるサイトの会社の中の人だったとは・・何というか、ひたすら恐縮ですよ。
他にもいろいろビックリですが・・どうしよう。
とりあえず、かげさん、ごめんなさい!!(>_

>マツシューさん
以前かげさんから聞いたんですけど、トピックスを紹介してくれて、さらに感想まで書いてあるので、いつも楽しく読んでるよー、ってことでした。
他にもいろいろビックリ…なんですか? かげさんとこにメールアドレスが公開されていると思うので、「いぇ〜い!」って感じでメールを送ってやれば、彼もきっと喜ぶと思いマッスルよ。これからも、楽しくやりましょね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「思い立ったが吉日」をそのままに、休憩時間に工作をする | トップページ | イカす、ワタしで、スミません »