無料ブログはココログ

« 娘が大声で読んでいると、なぜかドキッとしてしまう絵本のタイトル | トップページ | 色合いはどうしようかしら、バランスはこれでいいのかしら、と悩んでいるプロフェッショナルが決断の直前、自分に言い聞かせる言葉 »

2007年5月25日 (金)

「事実は空想より奇なり」byハリウッドの新作映画編

 Hachi

いやまあ、今日は別のネタを書く予定だったんだけど、こんな発表があったら無視はできんでしょう。

「ハチ公物語」がハリウッドでリメイク映画化。タイトルは、

「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」

主演の大学教授にリチャード・ギア。

嘘くせーーっと思ったけど、どうやら事実らしい

アメリカで電車通勤ってのが分かるのか、飼い犬が街をふらふらしてるものなのか、などなどの疑問は抱くんですけど。

……

ぶっちゃけ、寅さんのハリウッド版を作った方がおもしろいんじゃないの? なんて本気で思ってマッスルよ。

今のアメリカ映画界って「とりあえずリメイクしとけ」的な風潮でもあるんですかねえ。

なぜハチ公なのだろう。縦書きで「ハチ公」って字を見つめていたら、どうしても顔に見えてくるオレっちでした。


↑「山田さんち」はこちらです。


↑今日はオチも決まってませんけども。リチャード・ギアって、リメイク映画に踊らされてますよね。まさにShall we dance?的な俳優。てなわけで、愛のワンクリックをしていただけると喜びます。

« 娘が大声で読んでいると、なぜかドキッとしてしまう絵本のタイトル | トップページ | 色合いはどうしようかしら、バランスはこれでいいのかしら、と悩んでいるプロフェッショナルが決断の直前、自分に言い聞かせる言葉 »

コメント

リチャード・ギアが主演というところがいかにもっぽくて、てっきりダジャるさんのネタだと思ってしまいましたが、本当の話とは・・・。

>Ciclistamarioさん
でしょ、いかにもネタっぽいのに、実は実話。
ターゲットとしたい客層がイマイチ分からないのですけど、興行的には日本公開で稼ぐつもりなのかな。それとも、ひょっとして今、アメリカでアジア文化薫る映画が流行しているのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が大声で読んでいると、なぜかドキッとしてしまう絵本のタイトル | トップページ | 色合いはどうしようかしら、バランスはこれでいいのかしら、と悩んでいるプロフェッショナルが決断の直前、自分に言い聞かせる言葉 »