無料ブログはココログ

« シュールしゅる〜 | トップページ | 山はありますか♪ 山は死にますか? »

2007年3月20日 (火)

未来少年も探偵も

Conan アニメやドラマで何がカッコイイって、

やっぱ、決めゼリフ。

オレっちが娘たちと一緒に観る(最近はほとんど、放映時間に家にいないけど)「名探偵コナン」のセリフはというと。

「見た目は子ども 頭脳は大人 その名は…名探偵コナン!」

…いっかすぅー、小栗旬…じゃなくて、名探偵コナン。

だけど、これって、逆だったらどうなるんだろうと思っちゃいますよね。

「見た目は大人 頭脳は子ども その名は…」

きっと、犯人をさっぱり見つけられないでしょうから、その名は…

「ヘボ探偵、犯人は、どコナン!」

つーっことで。

本日のイラストは、リクエストにお答えして「サングラスをしたコナン君」でした。

今日は筆ペンだけじゃなくて、色鉛筆も手元にありましたよ。

てなところで。お暇な方は、ポチ↓でも押しといてくれなはれ。

« シュールしゅる〜 | トップページ | 山はありますか♪ 山は死にますか? »

コメント

犯人は、どコナン! うまい~♪

私も彼氏を親に紹介する時は決めゼリフ調にいきますわ!
「見た目はプラモ 頭脳はニュータイプ 相手は・・・
機動戦士 婿ナン!」(苦笑)

音楽ブログにコメントありがとう。久々にきたけど、また、なんか特技披露して、すごいね。お互い、がんばろう。

うまい!
筆がすごい慣れてらっしゃいますね。
お忙しいかと思いますが、
これからもイラスト載せて欲しいです。
テキストだけでも充分面白いですが、
やっぱり画像があるほうが楽しい!


あ、今日の日記になぞの絵描き歌
載せました♪

うまいね~☆「見た目は大人 頭脳は子供 その名はプリンセスラム」←こうくるのかと思ったわょ(^_^;)なほさん携帯の待受ダジャるっちの絵にしたみたいよ~(^-^)よかったね~V(^-^)Vで?姫様の似顔絵はいつなの~?

「見た目はオヤジ ダジャレもオヤジ その名は・・・おやじっちダジャる38歳!」
どうでしょう?

オヤジにオヤジは言われたくないって感じかな・・・

ダジャレ絵日記になってますね^^
お上手です~~。

そうおうあぁ、最近コナン見てないなあ

なほさんのところで待ち受け見ました。
すごい!
小栗旬もいいと思うんですが…。
うちにもあんな背の高いかっこいい子が一人くらいいてほしいなあ。
ダジャるさん、ちゃんと寝た方がいいですよ。
40超えるとガックリくるから…。(今までの溜まった疲労で。)


昨日の一言が早速、イラストになったんだね。コナンくんも渋くていい感じ~。

>ラムさんのコメント、「見た目は大人 頭>脳は子供 その名はプリンセスラム」に
>ウケてしまった。リクエストが出ている
>なら、「うる星やつら」のラムちゃんの>格好をしたプリンセスラムさんは?

↑ちょっと価っ値ゃんウケないでよ~(`ε´)。当たってるって思ったんでしょー(^_^;)。どんな私の似顔絵になることやら…ダジャるっちから誘ったんだから 可愛く描いてよね~。←もとが可愛くないから無理か。あははぁ~^^;

>ebikoさん
おぉ、機動戦士はebikoさんのむコナンですよね。むコナンさんの動きはいかがですか? パソコンの場合は不調になると起動せんし。。。

>ヤスさん
特技っていうか、気晴らしにちょこっと描いて遊んでるだけですけどね。うまい絵じゃないってことは、自分が一番知っておりマッスル。また遊びに行きますね~

>なほさん
わーい、プロが認めたアマチュアの味(笑)
褒められるとどんどん増長しちゃいそうです。。
これからも、挿画程度に描ける範囲で何かを出していけたらいいですね。時間が掛かる本格的な絵は無理ですけど。

>プリンセスラムさん
「見た目は女王、中身は姫様、その名はプリンセスラムちゃん」ってのでどうでしょう?
ラムちゃんの絵はちゃんと描かないといけないので、ちょいと合間に数分で殴り描きしたやつよりは時間が掛かります。というか、時間を掛けます。てなことで、もうしばらくお待ちくださいね。

>シシマルさん
実はオレっち、見た目は若くみえるらしく、実年齢より上に見られたことがないんですよ。「うらやましい」って言う人もいますが、仕事相手になめられるというデメリットがありマッスル。
お互い38歳はまだ青春!…って思って生きていきまっしょい!

>ふかさん
いつの間にかヘタレ絵日記になりつつ…。いつまで続くのやら、って気もしますけど。
オレっち、コナンは毎週録画してまっす。娘たちが見終えると、パパのフォルダーに送られてくるシステム。たまに、間違って先に解決編だけを見てしまい、アタタな気分になることもあるのですた。

>あーとさん
お気遣いありがとうございマッスル。夜遊びしてるわけではないので、まぁなんとか時間を見つけつつ体を休めたいと思いまっす。
あーとさんは、手書き川柳を待ち受け画面にしたらかっこいいんじゃないかしら?

>価っ値ゃん
早速リクエストにお答えしましたっす! 乱暴に描いてるんだけど、版画っぽい雰囲気になっていいかも。自画自賛してる鴨。
ラムちゃんはやっぱ虎模様の上下を着てもらわないといけないね。考えてみマッスル。

見た目は老人、頭脳も老化のエロかっこ悪いオヤジですが・・・。絵がうまい人は尊敬です。私は中学の時、美術は2でした(10段階評価で)。落款も入って「ダジャる」画伯ですね。オークションに出品しましょう・・・(何の?)。

>エロかっこ悪いオヤジさん
いえいえ、オヤジ塾を主宰していらっしゃるんですもん、頭脳はまだまだ若いもんには負きゃーしないっしょ。
落款…っと見せ掛け、色鉛筆で名前を書いているだけだったりしますだおかだ(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュールしゅる〜 | トップページ | 山はありますか♪ 山は死にますか? »