無料ブログはココログ

« 課長風月 | トップページ | シュールしゅる〜 »

2007年3月18日 (日)

マッチ受け画面に

Ekaki

昨日、ちょっとばかしイラストを公開したら、お褒めの言葉を多数いただきまして。

オレっち、社交辞令じゃなくて、本気にしちゃったもんね。

マッチ受け…待ち受け画面にしてもらいたくなってき間下このみさん、おめでとう。

…ってわけで。今日も何かを描くことにしましたが、手元には筆ペンしかございません(←なぜ筆ペンがあるかは追及しない方向で)。

まーいーや、筆ペン使ってみましょーよ。

ひとつめの作。タイトルは「えかき歌 うろ覚え」。

コックさんを描こうとしてたのか、ドラえもんだったのか、それともアンパンマンだったのか、はたまた「つるにはまるまるむし」とか、ろくむしとか…

夢中になって描いているうち、ごちゃまぜになる子ども心を表現してみました。

どーよ?

Hatobasu

さーて、次の作。

せっかく筆ペンを出したんで、色紙風に文字を描いてみようかと思ったり。

「みつをさん」みたく、人生を語ってみたいじゃない?

…ってわけで。

オレっちが密かに気に入っているネタを書いてみました。

「ハトバスは飛ばす」

…どーよ?

原画が欲しいなんて奇特な方がいらっしゃったら、コメント欄にどうぞ。自宅を突き止めて、リビングの一番目立つとこにオレっちが張りつけて帰りマッスル。


↑本物の絵心を知るには「山田さんち」がお勧めです。


↑広島ブログのカテゴリ「写真・アート」で登録したら悪ノリしすぎ? オレっちが悪ノリしかたどうか、確認のクリックよろ。
あぁ、そうだ、写真はクリックしたら大きくなりマッスルパワー。

« 課長風月 | トップページ | シュールしゅる〜 »

コメント

逆から読めば スバトハ スバトハこれが狙い?

おはようございます。
ダジャるさん私はプロの方の絵かと思って何気なく見てました。
(~o~)いいです、こういうの。

「ハトバスは飛ばす」

お見事です。

あの~今朝4時に起きられたんですか?
コメントありがとうございました。

>シシマルさん
えーっと、逆から読む理由が分からんのですが…(苦笑)
ザ・たっちの場合だと「いつか、ハトバス、ぶっ飛ばす。ちゅっ(はーと)」になろうかと。

>みわりんさん
どーも、おはようございマッスル。午前4時はまだ寝る前ですた。普通の人の生活時間から考えると、ミョーなときに起きてますが、まぁ気にしないでくダジャレ。
>プロの方の絵
…さすがに社交辞令にも、ほどがあるかと(苦笑) ヘタウマ狙いでやっていきまっす!

朝からノリノリですねぇ。(古いかも?)
確かに頭はコック帽のようだし。
オリジナル絵かき歌ということで…。
子供さんが小さいと絵を描いたり歌を歌ったり楽しいですね。
アンパンマンもファイブマン(誰も知らない?)も練習しました。(^^♪
ダジャるさんもお仕事?

「写真・アート」カテゴリには見当たらなかったのですが・・
まんまとしてやられましたぞダジャる画伯!
そのドラアンパンコックさんは・・とりあえず携帯の壁紙にして、近所の子どもに見せて反応をうかがってみようかと思います。

>あーとさん
朝からというか、前夜からというか。
時間のないさなかでも少しくだらないことをしてみると、ちょっとした気晴らしになりマッスル。
仕事は、ちゃんと休日を取りたいのですが、やるべきことが山になってまして…

>マツシューさん
あっはっは、こんなんで「写真・アート」カテゴリに分類したら、ほかの方々に怒られますってば(笑)
ほんっと、写真のうまい人が多いので、見るだけでもハシゴしていったら楽しいですよ。マツシューさんもお試しあれ。
ドラコックアンパンマンの反応はいかに…あまり聞きたくないような(苦笑)

広島ブログからたどってこちらにお邪魔しました。読んでいて、思わずぷふっと吹き出してしまいました。「どーよ」って切り返しもサイコー!ファンクラブ加入させていただきます(勝手に~!)

多芸、多才なダジャるさん・・・今日の「ハトバス」・・・私のつぼにはまり込みました・・・またメモしておきます・・・。

「世田谷たがやせ」ではちょっと違いますな~。次のイラストリクエストは、サングラスを掛けた名探偵コナン君にしてもらおうかな(笑)←意味ないんで

マッチの親衛隊していたのでタイトルに釣られました。
私もかつてマッチのマーチに乗っていました。
それにしても昨日は昼から飲みすぎて能美過ぎた・・・。

>しょうママさん
どーもー、いらっしゃまし。ファンクラブだなんて、不安倶楽部ぅ。。。
見ての通り、緩〜くやってますんで、これからもよろしくお願いしマッスル!

>エロかっこ悪いオヤジさん
多芸というか、多勢に無芸で闘っているドンキホーテみたいなもんですが(店の方じゃないです…)
よろしければ、「ハトバスは飛ばす」の原画を居間に張りにいかせてもらおうかと思ってマッスルがいかが?

>価っ値ゃん
「世田谷たがやせ」って、爆風スランプの曲名じゃぁーないですかぁ〜。回文を書き連ねて近所に配ったら怪文書。。。
コナンの件、承りました。そのうちに描くかも、鴨。ってことで。

>ebikoさん
おぉ、親衛隊で在らせられましたか。オレっちはカラオケで「愚か者」と「上海慕情」を歌うぐらいで勘弁しときましょ。
能美すぎて、変なものを沖美やげにしないように、っと。次回への自戒を込めておりマッスル。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 課長風月 | トップページ | シュールしゅる〜 »