無料ブログはココログ

« 呉越道州 | トップページ | コメント魔ニア »

2007年2月22日 (木)

結婚仕様よ

コメント欄にも書いた通り、昨夜はちょっとしたお別れ会がありました。

いったん別れ、すぐに合流する気満々だったんですけど、社会がそれを許してくれず(涙)

日付が変わるころ合流したときには、主役は既に帰った後でした。

…仕方がないので、普段のごとく…

当初の趣旨も忘れて。。。

もし、もっと早く合流できてカラオケに行けたならば、歌いたい曲がいくつかあったんですよ。

「あなたは もう 忘れたかしら♪ 赤い血溜まりが右か左かを♪」

つい誤って口の中に血を流し、右のほっぺが痛いのか、それとも左のほっぺが痛いのか、悩んでいる様子をかぐや姫の名曲で仕上げました。

タイトルは、

「噛んだ側」

もう1曲。

「オレより先に寝てもいい♪ オレより後に起きてもいい♪ 飯はまずくてもいい♪ いつも奇麗でなくていい♪ 出来る範囲で やらなくていいから♪」

結婚のプロポーズをした男が、嫁へビシッ!と物申すはずなのに、やる気のかけらもない感じで歌にしてみました。

そのタイトルは、

「淡白宣言」

ま、こんな感じで、お別れ会でもダジャレ系のカラオケを歌おうと画策するダジャるでした。


↑今日のタイトルは。「ボクの髪が 肩まで伸びて 君と同じになったら♪ 約束通り街の教会で♪ 結婚しようよ♪ …というプランになっております」。と業者から淡々と説明をうけたときの気持ちを代弁したものです。
今日はいつもより高めに投げております…(by染之助染太郎) 空振りするぐらいなら見送っても結構よ。今日もクリックは決行よ。

« 呉越道州 | トップページ | コメント魔ニア »

コメント

あは!「噛んだ側」も「淡白宣言」もど真ん中ストライクですよ。夜の「淡白宣言」をして10年近く経つ、結婚21年目のエロかっこ悪いオヤジです。

その歌がヒットしている時はまだガキンチョだったなぁ。
好きな歌なのに歌詞が若すぎて恥ずかしい時がある。「結婚するとかしないとかなら・・・少女A~」を「再婚するとかしないとかなら・・・熟女A~♪」と言い換えなくちゃいけません。笑えなくてスマソ!

ebikoさん↑・・(爆ウケ)
六本木心中とかも替えてうたっていたんでしょうね。

そういえば自分も、昨晩、流川で泳いでおりました。ダジャるっちと、すれ違っていた?のかもね。

あ~私も当初の趣旨を忘れがちなタイプです。
でもダジャレ系のカラオケ?そのジャンルは聞いたことないですー笑

>エロかっこ悪いオヤジさん
ちょいと背伸びをして曲を選んでみました。思った通り、オヤジさんにはストライクでしたね。
最近は「運がいいとか悪いとか」確かにあるなあとかみ締めるこのごろのダジャるでした。

>ebikoさん
オレっちは明菜ちゃんのほかには古いジャニーズ系とかも好きです。
光GEINJIで「ガラスのサン十代♪」と歌うのがお約束となっておりマッスル。

>価っ値ゃん
昨日はね、社会が許してくれないので流川産業大学の見学にはいけませんでしたT.T
代わりに太田川の周辺であれこれと。
今度、一緒に流川をすれ違いましょう!?

>すぅさん
そういえば、結婚式の二次会で中島みゆきさんを歌ったときはヒンシュクだったなあ(遠目。オトナはそういうことをしてはいけません)
いつも、思いつきで替え歌をし、途中でうまくハマらずにどうにもできなくなることもありました。ま、そういう人間ってことなんでしょうね。

間寛平が主役のバレエ音楽を、ハチャトゥリアンが作曲していた!
レスギンカで盛り上がった後、机の角でお尻を掻きながら一言、「かいーの」…。
やはり、僕に向けられていたであろう「空振りするぐらいなら見送っても結構よ」とのお言葉に、甘えるべきでした。

>Ciclistamarioさん
一瞬読んだだけでは理解できませんでした(苦笑)
分かっていない人のためにも解説すると「ガイーヌ」ということですね。
空振りってことはありませんよ、男イワキのごとく、高めのボール球をバックスクリーンに運んだのでは?(←褒めてます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呉越道州 | トップページ | コメント魔ニア »