無料ブログはココログ

« 反対の反対はヘンタイ? | トップページ | そのまんまダンカン »

2007年2月15日 (木)

仲本こっち、鼻血ブー

いやぁー、昨日のバレンタイデー。びっくりするほどたくさんのチョコレートをありがとうございました。

まさか、朝昼晩の食事がカカオ三昧になるなんて、予想だにすらさえしのみばかりなどまで思いませんでした。

…っと、寝言はこの程度にしといて(自分で書きながら苦笑…)。。。

「鼻血が出るほどチョコレート」という慣用句(?)がありますが、チョコレートを食べると鼻血が出るという科学的根拠を知りたいダジャるでありました。

受験生の皆様にはバレンタインも素通りかも。バレンたいっ!(九州限定)という気分でカンニングの誘惑に負けないでください。

世の中、受験シーズン、特に私立大学はピークなのではないでしょうか。

オレっち、大学名に詳しくないんですけど、むかーしから気になっている大学が2つあります。

「甲子園大学」

「花園大学」

学部の構成を見るとスポーツ選手を育成しているわけではなさそうですが、球児とラガーメンを勝手に想像してしまいます。

これに準じると、国立競技場を目指したサッカー少年はどの大学を目指すべきなのでしょうか。

オレっち、考えました。

「国立音楽大学」

私立なのに国立(←クニタチですって)。サッカー選手はゴールを決めた後にダンスするのが必須ですから、意外と良い組み合わせなのかもと勝手に思い、ご満悦のオレっちなのでした。


↑今日のタイトルの解説。ドリフのメンバーがセクシーシーンを覗き見しようとし、決定的瞬間を見た高木君が、隣にいた仲本君に思わず口走ったシーンをご想像ください。…想像が済みましたら、クリックよろ。

« 反対の反対はヘンタイ? | トップページ | そのまんまダンカン »

コメント

ありがとうダジャるっち(^-^)

うふぅ? 名前がないけど「ダジャるっち」って呼んでくれるのは姫様かな? 更新直後のコメント、ありがとうござい増位山(←古っ!)

最初の文・・・
素直な私は単純に騙されそうに
なりましたよ。
「ひゃー、ダジャるさんは
 意外ともてるんやね~!」と。

夫は生命保険のオバちゃんから
マーブルチョコもらってました・・・
(職場じゃそれだけ・・・涙)

バレンタインねぇ・・・
おばちゃんには関係ないわ~。ってことで
すい~と素通りしました。^^
私立で国立って、なるほど気づかなかった~。

あの写真はダジャるさんじゃなかったのね~。
若いなぁと羨ましがった私って・・(^^;)

バレンたいっ!がおもろかったですたいっ!
佐賀の友だちがよく「~たい」と使っています。ものつくり大学はどうなったんでしょうね。そのうち、少子化対策の一環として、ひとつくり大学ができたりして。(産む機械ですから)な、なにをやるんだ、大学で…

広島に国際大学と国際学院大学がありますよね、確か別の大学ですよね、似すぎてませんか!間違えて受験…とかないですか!
チョコ、旦那は昨夜3個もらって帰宅しました。15年前は20個近くあったはず。不景気のせいか…いやオッサンになったせいだ。

広島の架空大学「流川産業大学」
高い学費を払い続けている永遠の学生はまだたくさんいるだろうね~。
うちのシャチョーもだ!?

昔は2tトラックでチョコが運ばれてきていたエロかっこ悪いオヤジです・・・嘘です。年々義理もなくなり今年はゼロ・・・チョコも食べずに鼻血ブーです。(笑)

>なほさん
>意外ともてるんやね~!
「意外と」って言われちゃいました(苦笑) 平成の爆笑王としましては(誰がじゃ)、それなりに定評をいただいておるところでございます。「定評」といっても低い所で定まって…

>ふかさん
マヂレスをしますと、妻の分も合わせて3ついただきましたよ。あとの2つはブログを通じた方から。どーも、ありがとうござんした。
私立で国立。まぁ、使い古されたネタだと思いますけど、このブログの場合、ほとんどのネタが(以下略)

>ひろしまん。さん
おっ、佐賀の友だちがいるんですね。親近感だわさ。
広島大学には生物生産学部ってのがありますが、ここ出身の人に「生物生産活動は週に何回程度ですか?」と尋ねるのが、飲み会での定番となっております。。下ネタ、かこわるい。

>すぅさん
オレっち、国際とか学院とか付いてるやつって、姉妹校だと思ってたんですよ、マジで。中央と中央学院、明治と明治学院とか。さすがに東京大学と東京国際大学は姉妹校ではないと、薄々気づいていましたが(←薄々かいっ!)

>ebikoさん
夜の定番、流川産業大学ですね。
オレっちはここ数年、休学中…。たまに深夜、キャンパス見学に行くぐらいです。気をつけないと、見学代がボラれ…じゃなくて、高い見学代を取られそうになっちゃいますね。

>エロかっこ悪いオヤジさん
ですよね、ですよね。オヤジさんとこにはきっと2tトラックだと思ってましたよ。
オレっちんちには、送料着払い代引きでチョコが届きました。自腹かよっ!…ってのは、ネタですが。
今日は、コンビニで値下がりしたチョコを買うのも手かなあと思ってます。夜のおやつに1片のチョコ。深夜にはチョコッとだけよ。

ラム ちょっぴりジェラシ-(´・ω・`) 3つもらったの~?ショボ~ン。来年の予約受付中♪(すでに価っ値ゃん予約済み)

>プリンセスラムさま
3つっていっても、1つがラムちゃん、もう1つが別のブログの読者さん。そして3つめが妻ですからね。悲しくてジェラシ~(byチェッカーズ)ってほどのことはないっしょ。
娘には「パパのことが好きなら、なんでチョコをくれんのじゃ~」って言っておきました。苦笑いしてました。あはは。

タイトルの説明読む前に、なんとなくそんなシーンを想像してた私って・・・。

>つゆまめさん
い~ですね~、オレっちの狙いズバリ!(笑)
さらにそこに、しむら君がやってきて「オレにも見せろ」と割り込みます。夢中になってるしむら君。後ろからチョーさんが近づいていることに気づきません。あっと思った高木君と仲本君が発した言葉は、
「しむら、うしろ!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反対の反対はヘンタイ? | トップページ | そのまんまダンカン »